Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

フラガールへの道・again!

とうとう、今週火曜日からハワイのハラウでのレッスンがスタートしました 今までも過去、ハワイでHulaを習ったことはあるものの、コミュニティスクールの3ヶ月くらいのコースだったり、学校のクラスだったり、チャーチのクラスだったりで、ちゃんとしたハラウで、腰を落ち着けて習うのは今回が初めて☆ しかも、ハワイでも名高い名門ハラウです。 大丈夫かな~ ついていけるかな? でも、クプナヒネクラスだから大丈夫かな? 不安と期待でドキドキ! 前日は遠足前の子供状態で、眠れませんでしたっ(笑)

バスで通うので、時間の余裕を見ていかなきゃ・・と気にするあまり、夕方5時半スタートなのにお昼過ぎから、すでにそわそわ(笑) バスルートで改めて確認したら、乗り換えずとも9番バス一本で行けることがわかり、特に帰りは夜になる為、あまりバス停や乗換えで待ちたくないから(やっぱり夜間は危ないのでね)、ちょっと安心。

いよいよここから、Hula生活が始まりま~す!



今期の新しいパウを、それぞれに受け取ります。 黒地に黄色のレフア柄~ ピカピカの一年生~♪の気分です。
2012_0811fuji0008_convert_20120811153848.jpg

クラスのメンバーは20人ちょっと。 内、日本人は私を含めて4人でした。 お互いに、良かった~って嬉しくなりました。 イザという時、日本語で話し合える仲間がいるのは、やっぱり心強いです!

初日は、顔合わせ&自己紹介と、これから、だいたいどういうことを習っていくか、とかハラウの基本的な説明、それから、ベーシックステップで終わりました。 ベーシックステップでさえ、ハラウの形というのがあるので、今までどういう風に踊っていたにしても、これからは、クムの言うとおりの形を目指してステップを踏んでいくことになります。 顔合わせの時、クムの「フラを今までに習ったことがある人?」の問いかけに、全員がはりきって手を挙げた時は、『うわ!付いていけるかなっ』と一瞬、ビビリましたが、そうは言っても年齢の下限はあっても、上限はないクプナヒネ。 ピリピリモードではなく、ふんわりと進んでいくので、ホッ。(笑) なんとか、続けていけそうです。  そんな感じで、あっという間に終わった第一回目のレッスンでした。 新しい世界を垣間見て、久しぶりにHulaのステップを踏んで、なんか、楽しかった~っ 来週が今から楽しみです
  
スポンサーサイト

Comment

いよいよだね! 

いよいよHULA開始だね。 楽しみ楽しみ。 
フラのレッスンのたのしい日記もたのしみにしてます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/11 22:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

お名前が無いので、どなたかわかりませんが、コメントをありがとうございます!
Hulaレッスン,とうとう始まりました。 つていけるといいのですが・・笑 でも、新しい場所で、新しいクムの元で、新しい仲間と一緒に、頑張ります(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.08/13 11:51分 
  • [Edit]

名前だしてなかった・・・ 

ゆめちゃん。 名前出してなくてごめ~ん。 オハナのなおで~す。 コメント書いてもなぜか、良くエラーになるのよね~。
何度か書き直して送信できたら名前いれるのわすれてた・・・
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.08/14 15:15分 
  • [Edit]

なおちゃんだったか~(笑) 

なおちゃん、お久しぶりv-238 エラーがかかりやすいの? 何度も書いてくれたんだね~ありがとう! 今日、二回目のレッスン行って来ます。 ドキドキです(笑)内容はまた、日記で書きますね♪


  • posted by yume 
  • URL 
  • 2012.08/15 02:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア