Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

日々に感謝*

さっき、Jdのランチ用のサンドウィッチを作るのに、きゅうりやトマトを切っていて、。『あ、来週の分の野菜買いに行かなきゃ』思った途端、野菜を買うお金がある幸せに気付いた。 昨日はPay Day. 働いているので当然と言えば当然だけれどお給料日にはお金が入る。日本と違ってお給料は2週間ごとなので、5週間の月は余分にもらえているような気がして(一緒なんだけどね・・)嬉しい ついこの間まで、減るばかりだった私のアカウントの残高も、おかげさまでゼロにならずに済み、Jdとふたり、ささやかだけれど毎日を楽しく暮らせている。

Jdとは喧嘩もするけど、困ったことが起きると助け合ったり、いろんなことを相談したり、一緒にテレビを見たり、一緒に買い物に行ったり、ご飯を食べたり、Buddyという感じが日々、強くなってきた。 今まで自由に一人で生きてきた分たまに、窮屈に思うこともあるけど、誰かと生きるってこういうことなのかな・・と少しわかってきた今日・この頃。 最近、よく一緒に短いお祈りをすることも増えてきた。 

神様は『私たちに必要なものを与えて下さる』と言う御言葉を、Jdとふたりでよく話すのだけど、最近しみじみ、この御言葉が心に染みる。 必要な人・必要な出会い・必要な人生のレッスン・・・『私たちが欲しいもの』じゃなく『私たちに必要なもの』なので、いつも楽しいことばかりじゃないけれど、たとえ辛い出来事だったとしても後から考えると、あ、あれはこう言う意味だったんだなぁ~とか、これを学ぶ為だったんだと感じることが多い。 
そして、神様は神様のタイミングで与えて下さるので、時には『え~神様、なぜ?!』って思うこともあるけど、それも後から考えると、自分タイミングより、神様タイミングの方がやっぱり最適だったりする。

人との出会いも、私に必要な人の場合もあるし、その人にとって必要な場合もある。 誰かの為に私という存在が必要だった時も、別に私が特別にその人に何かをしてあげたとかじゃなく、ただ神様が『私』を用いただけということが本当によくある。 そして、私に必要な人、必要な物も、神様は必ず与えて下さっている。
これって凄いことだ! きゃ~

って、トマト切ってて思った、長いひとりごとでした。  日々に感謝! 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

ゆめさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
無事GCもゲットされたようで良かったですね^^

今日のブログは、考えさせられました。哲学的なIdeaですね。
必要なときに必要なヘルプもそうですが、確かに神様の考える最適な方法・時間で、物事は起こることが多いんでしょうかね~。

お仕事はいつお休みですか?
時間のあるときに是非ランチでも・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/05 18:25分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(^^) 

お名前がありませんが・・・え~と、もしかして、ももちゃんのママさんかしら?(違っていたらごめんなさい!)

仕事は基本、火曜日と水曜日と日曜日が休みで、土曜日が隔週休みです。 今週はちょっと予定が入ってしまっていますが、来週なら、水曜日と土曜日は今のところフリーです。  そちらのお休みの日が上手く合えば、是非、ランチ行きましょう♪

御連絡、お待ちしていますv-238
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.08/06 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア