Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

SNN事務所再び

GCがやっとGETできたので、再び、ダウンタウンのSSNオフィスに行って来ました。 朝早いダウンタウンは、緑も多くて気持ちよいです。 
2012_0802fuji0009_convert_20120804030347.jpg

SSNオフィスへは6月に働く為に、ワークパーミットとマリッジサティフィケイト持って、変更に行って来たばかりですが、今度はステイタスの変更。面倒くさいけど、こういうことちゃんとやっておかないと、後でもっとややこしいことになるので、とっとと用事を済ませました。 朝早くに行ったので、待ち時間は15分程度。手続系は、これで本当にお終い~ 

昨日・今日と仕事はオフですが、なんやかやとすることがいっぱい。 
実は、カナダに住んでいる古い友人CちゃんとFBをきっかけにまた時々、連絡したりするようになっていたのですが、その彼女が最近、シリアスな病気になってしまったことを知り、かなりショックを受けました。 ここ3週間くらいずっと、教会でも家でも、たくさん祈ったりメールしたりしていますが、具体的にもっと励ましたくて、久しぶりにリボンレイを作りました。 カナダでLeiを首にかけてお出かけ、とかはしないと思うので、壁やドアノブなどに飾れるようにミニサイズで作り、他のささやかなプレゼントと共に、今から郵便局に行って送ってきます!(彼女の事が頭にいっぱいだったので、Leiの写真は撮り忘れました・・

その後、Jdママと待ち合わせて、アラモアナに親戚の赤ちゃんの1歳のBirthday presentを買いに行きます。
ハワイでは1歳のお誕生日を盛大にお祝いする習慣があり、私たちも来週の日曜日のパーティーに招待されているので、その準備です~

では、行ってきます! 

P.S
アラモアナのMacy'sで、一歳児Kloheへのプレゼントにとってもキュートなドレスを見つけました
2012_0802fuji0010_convert_20120804030915.jpg

女の子へのプレゼントは可愛いものがいっぱいあって、選ぶのも楽しいですね~ 久しぶりにJママとも会えて良かった♪  二人で選んだこれらを可愛くラッピングして持って行く予定です☆ 
スポンサーサイト

Comment

まっちゃんです。 

お久しぶり(*^_^*)
お便り頂きながらついつい失礼していました。

ゆめさんのブログからハワイの優しい空気が伝わってきます。
色々あせっている私をハワイの空気が癒やしてくれます~(^^)

こちらでは、最後にお会いした葉月展がまた迫ってきました。
あれからもう二年ですね。

もう充分お幸せと思いますが、これからも日本でゆめさんのお幸せを祈ってます(*^^)v
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/04 12:36分 
  • [Edit]

まっちゃん♪ 

まっちゃん、お久しぶりです~v-238 
コメント残してくれて、ありがとう!! 嬉しいです。

葉月展からもう2年経ったのですね。 なんか、去年くらいのイメージだったんですが・・・(汗) 時が経つのは早いですね! 今回は参加できなくて残念ですが、皆が絵を描き続けていてくれて、私はとっても嬉しいし励まされています♪ いつか、『海外から参加』させて下さいね~  お嬢さんと二人で参加の葉月展、楽しんで頑張って下さい! 私も、まっちゃんのお幸せをハワイより祈っていますe-68 また、いつか必ずお会いしましょうね!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.08/05 03:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア