Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ウクレレフェスティバル

先週の日曜日のことですが、Churchに行った後、カピオラニパークで行われていた第42回ウクレレフェスティバルを見に行ってきました。 フェスティバル自体は、朝から開催されていて、ロイ・サクマさんの所の子供たちのウクレレ演奏とか、日本や他国からの参加者の演奏とか、ゲストミュージシャンの演奏とかが、夕方4時頃まで楽しめる、素敵なフリーイベントなのですが、いつも7月の今頃の日曜日に開催される為、ハワイに留学してた頃から、夏の帰省中で見れなかったり、Churchの後にかけつける感じなので、最初から見た試しがありません。 それでも、だいたいお目当てのミュージシャンの演奏には間に合っていたのですが、今年はなんと、いつもより早く行ったにもかかわらず、よりにもよって師匠、Herbの出番に間に合いませんでした・・・しょぼ~ん・・

姿はちらっとお見かけしたので、これからなのね♪と最前列で待ち構えてましたが・・・終わってたのね。 本当に申し訳ないっ!
2012_0723fuji0310_convert_20120728165730.jpg

でも、いろんなウクレレ演奏楽しんできました。 こちらはオーストラリアから参加のグループ。 とっても楽しそうに演奏していたのが印象的でした。
2012_0723fuji0321_convert_20120728170045.jpg 2012_0723fuji0589_convert_20120728170144.jpg

子供たちの演奏も可愛かった
2012_0723fuji0318_convert_20120728165954.jpg

そして、この10歳の彼!( Aiden Powell ) ロイ・サクマ氏の愛弟子のようで、すでにYOUTUBEでヒットを飛ばしている天才ウクレレプレイヤー 見た目、ちびっ子ジェイクみたいですが、最高でした。 声もめっちゃ可愛い。曲もイイ!
2012_0723fuji0591_convert_20120728170235.jpg

トリはタイからのミュージシャン、( Singto Namchok )でした。 最近、結婚したらしい彼の、奥さんに作ったラブソングもとってもスウィートでしたが、この彼の、なんとも言えない、ボサノバチックと言うか、ちょっとゆるい感じのリズム&メロディーも良かった~ 
2012_0723fuji0593_convert_20120728171216.jpg 2012_0723fuji0594_convert_20120728171315.jpg

師匠、Herbとはまた全然違う、ウクレレの音色、新鮮でした。

会場にはたくさんのウクレレ屋さんのブース。 
2012_0723fuji0298_convert_20120728171639.jpg 2012_0723fuji0303_convert_20120728171740.jpg

ここのウクレレ、めっちゃ可愛いかったです~! 可愛いもの好きな女の子をターゲットにしてるのかな?
ベアとラビットの図柄に、カットもベア型だったり・・
2012_0723fuji0299_convert_20120728171843.jpg

ここで、久しぶりに欲しい!と思うウクレレ見つけました! プラスティックのこれ
2012_0723fuji0301_convert_20120728171938.jpg 2012_0723fuji0308_convert_20120729025522.jpg

正直言って下手な木製のウクレレよりも、ずっと良い音でした。 可愛いし、欲しいな~
でも、まだ販売してないんですって。 

ウクレレフェスティバルのTシャツブース。 お土産にもイイですよね~
2012_0723fuji0294_convert_20120728172647.jpg

フェスティバルの最後は、やっぱり皆でハワイアロハ。 観客の私たちも、隣り合った人と手をつないで、ハワイアロハ。
2012_0723fuji0597_convert_20120728171539.jpg

一日、晴天で暑かったけど、終わる頃には夕方の風が吹いて、気持ちの良い一日でした。
2012_0723fuji0602_convert_20120729025629.jpg
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア