Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

二つのランチデート♪

先週、嫁友のKちゃんと久しぶりにランチデートしました  日本食好きなJd(好き嫌い多いけど)と違い、アメリカンな食事を好む旦那様を持つKちゃんは、ラーメンが食べたいとのことで、他にも用事があったので、あえてWAIKIKIのロイヤルハワイアンのフードコートにある『えぞ菊』へ。 私は『えぞ菊』のチャーハンが大好きなんですが、この日は、そう言えばハワイに引っ越して以来食べていない、冷やし中華にしてみました。 
2012_0711fuji0076_convert_20120716071159.jpg

日本風の普通の冷やし中華。 この『普通さ』がハワイでは時に嬉しかったりします。 
Kちゃんはワンタンラーメン。(写真、撮り忘れました・・)

その後、お茶してから、最近WAIKIKIにOPENしたローソンを見に行ってきました。シェラトンワイキキとモアナサーフライダーの中にできたローソン。シェラトンの方がちょっと大きいとのことで私たちはシェラトンへ。懐かしのローソンマークです。
2012_0711fuji0078_convert_20120716071521.jpg 2012_0711fuji0079_convert_20120716071615.jpg
2012_0711fuji0081_convert_20120716071708.jpg

日本のローソンに売ってるお菓子とかデザートを期待して、ウキウキ行きましたが、残念ながら日本からのお菓子は少しだけで、ほとんどの商品はUSAのもの。 サンジェルマンやパンヤなど、ハワイで日本風のペストリーを売っているベーカリーから、デザートやパンを仕入れているようでした。 中には、マキキにあるローカルのみ知るカフェのスコーンなども売っていて、ABCやセブンイレブンなど、他のお店との差別化と言うか努力は感じましたが、日本のローソン商品がもっと欲しかったな~  おでんやおむすびを売っているのはいい感じ♪ 肉まんじゃなく、マナプア(ハワイの肉まん)を売ってるのはちょっと残念。 からあげくんも欲しかった~。 ローカル的には、他店で買えるものではなくオリジナルな商品が欲しかったけど、WAIKIKIのホテルの中だし、ハワイのお土産コーナーもあって観光客の皆さんには便利なのかもしれませんね。

その後、Kちゃんの化粧品を見に、DFSへ。 ハワイに住んでいてもワイキキをホロホロしているとリゾート気分になれるのは、やっぱりハワイに住んでいる特権ですね♪

二つ目のランチデートはJdと。 カイムキのランチプレート屋さん『North Shore Grinds』に行きました。
2012_0716fuji0066_convert_20120718031603.jpg

ここは『Your Kitchin』のすぐお隣さん(正確にはギャラリーをはさんで2件目)にあり、テイクアウトだけでなく、中のテーブルで食べることができます。 メニューも、普通のローカルプレートランチより、少し凝ったものがあって、リーズナブルで美味しいのですが、日曜日はお休みなので、なかなか行く機会がなく、GC面接のために平日休んで二人して出かけた日、お祝い兼ねて食べに行きました☆
2012_0716fuji0061_convert_20120718031708.jpg 2012_0716fuji0064_convert_20120718031750.jpg

Jdはこの日のスペシャルメニューのなんとかステーキ、私はJdお勧めのマヒマヒwithレモンクリームソースがけ。
2012_0716fuji0062_convert_20120718031829.jpg
二人でおかずをシェアして食べました。 どっちもとっても美味しかったです~ プレートランチ屋さんですが、シェフは以前、タートルベイリゾートで修行した方なので、さすがな出来栄えです

帰りに隣(Your Kitchen)で、シェイブアイスをデザート代わりに食べながら、帰りました。 
今日も美味しくてHappyな一日でした
 

Comment

ゆめさん お久し振りです 

ゆめさん ALOHAv-301

ご無沙汰してました。
途中 心配メールなどいたたいてありがとうございました。

お蔭様で順調に過ごしてますv-344

ゆめさんも お仕事がスタートし充実した日々を送られているのですねv-318

ゆめさんの 素敵な笑顔を見てると こちらも元気がでてきますe-68

ゆめさんから発信される
ハワイの景色 美味しそうなフード フラのこと 楽しみみしてますv-297

またよらせてもらいま~すv-344
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.07/22 10:16分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん Aloha♪

御無沙汰です&改めまして・・おめでとう!!v-223
毎日、蒸し暑いことと思いますが、身体に気をつけて元気でお過ごしくださいね!

私の方も、仕事が決まり、毎日バタバタと忙しい日々を過ごしています。
新米主婦な上に、仕事場でも新米で、なかなか大変ですが、頑張ってます☆
おかげさまで、GCも無事、Getしました。(^^)

また、時間がある時にコメントで近況お知らせくださいね~
待ってます♪


  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.07/26 07:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア