Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

雨のカイルアと独立記念日。

昨年秋にVisaが切れ日本に帰国した友人、Nちゃんから「今、ハワイに来ています」と突然メール(笑) 火曜日は仕事がお休みだったので、Nちゃんの希望でカイルアビーチに行くことになりました。 久しぶりのカイルア&海♪とはりきって準備して出かけたものの、あいにくの雨。 仕方ないので、とりあえずランチでも食べて様子を見ようとブーキモへ。
2012_0705fuji0049_convert_20120706042121.jpg

最近はツアーも出ていて、ますます激混みです
この日も一時間待ちと言われたけれど、雨の中ウロウロするのも面倒なので、おしゃべりしながら待つことに。Nちゃんとは確か、一年半前くらいに一緒にカイルア来て以来(私達、カイルア好きなのね~笑)の再会だったので、近況を報告し合っている内にあっという間に時間が経っちゃいました。 で、何を注文しようかと二人で悩んだけど、やっぱりせっかくここに来たからには、頼まないわけにはいかないこれ!
2012_0705fuji0046_convert_20120706042019.jpg
そして、茄子入りオムレツをオーダーしてシェアしていただきました♪ 美味しかった~

お店を出ると小雨にはなっていたものの、やっぱり雨。 なので、ビーチは諦めて街をホロホロ。随分前に、カイルアショッピングセンターから移転して以来、行ってなかったマヌヘアリイにも立ち寄ってみました。
2012_0705fuji0050_convert_20120706042157.jpg

そんなことしてるうちに、空に晴れ間が出てきたので、じゃ、やっぱりちょっと行く?ってことで、ビーチへ。
2012_0705fuji0052_convert_20120706042237.jpg

朝からの雨で、砂浜はちょっと湿っていたけど、晴れてきたおかげで真っ青なカイルアの海は楽しむことができました。 やっぱりここは気持ち良いです~ 見ているだけで癒される♪

毎日、いろんなことがあるけれど、ここに帰ってくるたびこの世界に生きている幸せを思う。また、頑張ろう☆って力が沸いてくる。 ハワイのヒーリングパワーを肌で感じられる午後でした。

そして明けて翌日は、4th of July 独立記念日でした。 Jdの職場はメジャーホリデーはお休み、私の職場はOPENしてるけど、たまたま自分の休みと重なっていた為に、結婚して初めて迎える独立記念日を、二人でお祝いすることができました。 花火もあまり興味なく、人混み嫌いで出不精のJdなので、二人で家でゆっくりできればいいやと、特に何にも期待していなかったのですが、それではかわいそうと思ったのか、急にデートのお誘い!
映画&花火を見に連れて行ってくれることになりました すぐ近くのアラモアナの花火は、毎年凄い人出なので、わざわざ車で向かった先はハワイカイ。
2012_0705fuji0054_convert_20120706042339.jpg

ココマリーナのシアターで映画を見て、軽く食事し、久しぶりにお店をブラブラ見て廻りました。 昔、この近くに住んでいたので、やっぱり懐かしい。 あれから何年経ったんだろう・・ 新しいお店もいくつかできていましたが、ここから見える風景は変わらず。 Jdと初めて一緒に見た映画も、このシアターだったよね
2012_0705fuji0057_convert_20120706042555.jpg

『ted』を見ました。 一応、ラブコメ?! ぬいぐるみのクマが人格を持ったリアルな友情物語ですが、子供向けじゃないので、若干(相当?!)荒い場面あります。 使われてる言葉もFワード炸裂で、ちょっとどうなの?って感じもありますが、心温まる場面あり、笑える場面あり。主人公のガールフレンド役の女優さんも可愛かったです。

マウナルアベイでは、テントが並び、海側にも道路の反対側の芝生側にも、花火を待つ人々が集まっていました。
私たちは、芝生側で鑑賞☆ 午後からずっとベイ側に作られたステージでは、フラやハワイアンミュージックなどのパフォーマンスも。 花火を待ってる間も、ハワイアンミュージックの演奏が楽しめました。

Happy 4th of July!!
2012_0705fuji0073_convert_20120706042651.jpg

Jdと二人で見た独立記念日の花火は、これで2回目。 でも、初めての花火は、私が日本に帰国する寸前の最後の夏。 お別れの花火だったので、今年が本当の、初めての『Happy 4th July』となりました。
これからずっとずっと、仲良く元気で、一緒に見られますように♪ 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア