Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

仕事靴と仕事着

先々週の木曜日から、パートで働き出しましたが、ビックリするくらい忙しいお店です。 
今までいろんな仕事をしてきて、大抵のことなら大丈夫☆と自信のあった私ですが、毎日ヘトヘトになっとります。 サービス業の場合、休憩時間というものが仮になくとも、一日の勤務時間の中で、自然とスローな時間があるものなので、そこでちょっとホッとできたりするのですが、ここではほとんど皆無です 特に私のポジションが立ちっぱなしなので、足の疲労度、半端ない。 ところで仕事が決まった時に、仕事靴として、前から欲しかったSkechersのサンダルをはりきって買いました。 可愛くて、楽チンなのですが、新しいのと歩き廻る仕事のせいで、鼻緒のところが擦れて靴擦れに 痛々しい傷跡を見たJdが、サムズクラブに一緒に食料品買いに行った時、「新しい靴買ってあげる」とDKNYのサンダルを買ってくれました~ 同じようなタイプですが、Skechersのより、鼻緒部分が浅いデザインなので、傷に当たらず楽チン。 ありがと~♪ Jd! でも、やっぱり新しい靴なので、足にはまた新しい擦り傷が・・ こうなったら運動靴でも買う?!って感じだけど、ドレスで見えないとは言え、やっぱり見えても可愛いサンダルを履いていたいので、足の皮膚を鍛えるしかなさそうです(笑) とにもかくにも、新しい仕事靴が2足になりました~

2012_0708fuji0081_convert_20120708042053.jpg
仕事着は、ムゥムゥなので、クローゼットのスペースを空けるため、昔の仕事着でもあった古いムゥムゥを処分することにしました。 イオラニパレスでボランティアしていた時に着ていたドレスなので、イオラニパレスに寄付してきました。とても気に入っていたので、ずっと保管していたのです・・イオラニにはぴったりのドレスなので、きっと誰かがパレスで着てくれるでしょう。 そしてまたいつか、イオラニパレスに戻ることがあれば、自分でも着れるかも(笑) で、そのスペースに新しい仕事着をかけてます。
2012_0624fuji0019_convert_20120708042433.jpg 2012_0624fuji0020_convert_20120708042510.jpg

追記:
これはこの間の独立記念日に、ココマリーナのウォルグリーンでうっかり買った、年に一回しか着れない系Tシャツ(笑)
2012_0708fuji0083_convert_20120708042237.jpg 2012_0708fuji0084_convert_20120708042321.jpg
マウナルアベイの独立記念日の花火大会をサポートする目的で作られたTシャツですが、絵柄のあまりの可愛さに、つい買っちゃいました。 来年、着ます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア