Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Reyn Spooner

今のところ火曜・水曜・日曜が休み、土曜日は隔週スケジュールで働き出した私。 おとついは水曜日でお休み☆
朝、旦那さんを送り出してからコーヒー片手に、インターネットで遊んでいたら、fbでウクレレ師匠Herbが、朝9時からカハラモールで、Reyn Spoonerの改装・新開店のお祝いでミニライブをするということを知り、突然ですが、大急ぎで着替えて出かけることにしました。 ユニバーシティーでバスを乗り換え、ギリギリ9時に間に合いました~(笑) Herbと会うのは、なんだかんだでもう一年以上ぶり 本当は結婚式にも来て欲しかったのですが、何かの用事と重なったらしく結局、出席してもらえずに残念でした。 昔、ライブをやっていた時のHerbのミュージシャン仲間や古い友人達も全員、出席してくれていたので、Herbの不在はなんだか、ここに居るべき人がいないという寂しさを感じたものです・・・まぁ、忙しい人だし、昔と違って家族もできたから仕方のないことなのでしょう。

そんなこんなでちょっと疎遠になってましたが、それはともかく、Reyn Spoonerです。 
Herbのスポンサーでもある、アロハシャツの老舗『レインズ』が『レインスプーナー』と店名を変え、カハラモールにこの日、改装OPENしました。 開店前に関係者が集まって、お店のBlessing ceremonyが行われました。
2012_0628fuji0036_convert_20120629041902.jpg

Herbもウクレレ持って、参加中。 関係者じゃない私も参加中。(笑) Herbの隣の青いパンツの人が、彼のパートナー。 お祈りをして、テープカットが行われ、いよいよお店の中へ。
2012_0628fuji0040_convert_20120629042003.jpg 2012_0628fuji0042_convert_20120629042100.jpg

コーヒーとスナックが振舞われ、皆が歓談する中、入り口付近で静かに、ウクレレのやさしい音色が奏でられ始めます。アロハシャツだけでなく、サーフパンツや、モダンラインのシャツもずらっとラインナップ。 創業当時のタグデザインが飾られていました。
2012_0628fuji0045_convert_20120629042157.jpg 2012_0628fuji0046_convert_20120630023140.jpg 2012_0628fuji0049_convert_20120630023256.jpg 2012_0628fuji0055_convert_20120630023353.jpg


演奏中のHerb。 彼はシャイなので、カメラを構えると基本、必ず目をそらします(笑)
それか、変顔するので(笑)良い写真を撮るには、根気が必要だったりします。
2012_0628fuji0050_convert_20120630023455.jpg

ちょっとの間でしたが、久しぶりに会えて良かった。
2012_0628fuji0057_convert_20120630023549.jpg

Comment

すてき~ 

すてき~。 久しぶりに師匠?にもあえたのね!
ウクレレの優しい調べ・・・・いいよね~。
私が持ってるCDにもHerbさんの曲も何曲もはいってるよ~。

癒される・・・ にしても、写真が苦手なんだ*^^*
なんだか、かわいい人なんですね~。

素敵な日常だ。 私も、がんばってフラおどろ~っと
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.07/02 12:05分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

ゆめさーん♪ご無沙汰しててすみません!
ブログ更新、全然できなくって、ちょっとしたつぶやきはFBの方でしていました。
それにしてもとってもアロハスピリットを感じた記事でしたよ~
あのウクレレの音って本当にハワイ!ですよね?
こんな風に生演奏聞けるなんて素敵です♪♪
最近心はハワイに飛びぎみです。多分・・・・数年したら戻ると思います、その時はネーバーですね♪(笑)

会える日まで、楽しみにしています!
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/03 00:19分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

なおちゃん、私がハワイに住むきっかけとなったのは、実はウクレレにはまったからなんですよ~ もう、8、9年前くらいになるかな・・Herbにはその頃、知人を通して知り合い、ウクレレ教えてもらってました。 (今考えると、贅沢な話ですね!) ウクレレもまた、練習しなきゃな~とHerbの顔を見るたび、思います(汗) 久しぶりに懐かしい音色を聞きましたv-238 なおちゃん、アロフェス&いきいきは出演しましたか? 色々、イベントあるようで楽しみですね☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.07/07 02:34分 
  • [Edit]

くろねこさんへ 

こちらこそ、御無沙汰です! でも、時々Blogにお邪魔しては、お元気そうな様子うかがって嬉しく思っていましたよ。 新しいお家も素敵ですねe-68 
ハワイでは、新しいお店がOPENする時はハワイアンのカフナを呼んでBlessingしますよね~ (この間OPENした、TJ Maxxもそうでした) 神主さんを呼んでお払いする、日本の習慣と似てますね。(^^) ウクレレの音、本当に癒されますよね~ 大好きです♪ そして、昔の友達が頑張ってる姿を見るのは、誇らしい気持ちになりますね! ところで、くろねこさんもfbのアカウントお持ちなんですね? よかったら私を探してみて下さい(本名で出てますけど・・) いつか、ハワイでお茶する日を楽しみに待っていますe-51 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.07/07 02:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア