Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ご褒美ごはん♪

パートですが、一応就職したということで、ご褒美ごはんに行きました。  
オープンマーケットに野菜を買いに行った帰りに、まずは一人で、自分へのご褒美と言うことで(笑)、カパフルに出来た、お洒落カフェ『Sweet E's Cafe』へ。 ここは朝7時から午後3時までOPENの、朝食&ランチのお店です。
2012_0625fuji0040_convert_20120628065924.jpg

最近、ローカルの間で人気のカフェだけあって、この日も人が結構並んでいました。
私は、11時前くらいに着いて15分くらい待ったかな? 小さなお店ですが、店内は可愛く小奇麗にデコレートされています☆
2012_0625fuji0035_convert_20120628070126.jpg 2012_0625fuji0037_convert_20120628070216.jpg 2012_0625fuji0036_convert_20120628070419.jpg

パンケーキLoverなので、アイスティーとパンケーキを注文。普段はシンプルなバターミルクパンケーキが好きだけど、今日はご褒美だから(笑)、フルーツトッピングも追加で豪華に ワッフルとかパンケーキには追加$1.95でフルーツトッピングしてくれます。
2012_0625fuji0038_convert_20120628070324.jpg

きゃ~ 可愛い。 そして美味し。 
結構なボリュームですがしっかり完食(笑)ご馳走様でした。
次回は、Jdも連れてきてあげよう。

そして、ご褒美ごはん第二段☆
日曜日、教会に行った後に、Jdとランチに行きました~
と言っても、レストランとかじゃなくプレートランチ屋さんですが(笑)
2012_0416fuji0060_convert_20120628071449.jpg
私達の、お気に入りプレートランチ屋のひとつ、KAIMUKIの『YOUR KITCHEN』です。

今日の私のチョイスは、ロコモコ。ここのロコモコは照り焼き風ハンバーグです。グレービーのかかったロコモコも好きだけど、ここの和風な感じも好き 日本人の方が経営しているお弁当屋さんなので、お米も美味しいのが気に入ってます。 Jdはいつもお魚系。
2012_0625fuji0043_convert_20120628070510.jpg

家を出る時に、電話でオーダーしてから出かけたのですが、まだ出来上がっていなかったので、シェイブアイスを食べながら、待つことにしました。
2012_0625fuji0044_convert_20120628070600.jpg

ここは、テイクアウトのお店ですが、店内でも食べられるように椅子が置いてあります。 以前はテーブルがひとつ置いてあるだけでしたが、今回行ったらテーブルが無くなっていて、その代わりにL字のカウンターが設置されていました。 シェイブアイスを食べてるうちにプレートランチも出来上がったので、そのままお店で食べちゃいました(笑)  シェイブアイスもランチも、仕事を見つけたご褒美で、Jdのおごりです。ご馳走様でした~
晴れた日曜日の午後、風に揺れる木々を窓越しに眺めながら、Jdと一緒に美味しいごはんを食べていると、幸せってこういうことをいうのねと心から思います。 お金持ちじゃなくても、家族が健康で仲良しで、住む場所と働く場所があり、お天気が良くてご飯が美味しくて・・最高だよね! 神様、今日も平和な一日を本当にありがとう  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア