Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

怒涛の2日間終了。

そんなワケで3年振りに、ハワイ社会に復帰いたしました(笑)採用が決まった日、はりきって買いに行ったお弁当箱にランチをつめて、出勤~
2012_0624fuji0021_convert_20120624091854.jpg

Taxの為の入社書類とか書くのも懐かしい・・て言うかすっかり書き方忘れて、Jdに助けてもらっちゃった お店のオーナーご夫妻は日本人ではありませんが、同僚の先輩方が日本人スタッフなので、仕事にあたってわからないことは日本語で教えて頂け、助かってます。 これから、覚えねばいけないことたくさんあるけれど、お仕事自体は、今までの経験の中でやってきたことなので、初日から楽しんで働かせていただきました。 ムゥムゥショップなので、仕事服ももちろんエレガントなムゥムゥで嬉しい 

しか~し・・・忙しかったっ   

なんと言っても、ムゥムゥショップなだけに、一日中メリーモナークのDVDとハワイアンミュージックが流れる中、仕事ができるのは超気分良し!ですが、今ちょうどキングカメハメハコンペティション開催中な上、もうすぐプリンスロットもあるので、日本からのお客様もたくさん来店されたし、地元のハラウの人達の衣装のオーダーも入ったりで大忙し☆  なんだかあっという間に一日目と二日目が終わったという感じです。

初日、仕事が終わってからオーナーにも他のスタッフの方にも、立ち通しなので疲れたでしょうと声をかけていただきましたが、意外に大丈夫でした! しばらく働いていなかったから自分でも心配だったけど、やっぱり丈夫に出来てるみたいです(笑)
インタビュー時、オーナーに脅された『体育会系的労働』も、日本の体育会系的鮨屋(笑)で2年半鍛えられたおかげで乗り切れた模様(笑)

それにしても、やたらと差し入れが多い職場です。 
お店の誰かが(多分、オーナーの旦那さん?)買ってきたグレープフルーツからクッキー、お煎餅、お客様に頂いたお菓子などなど・・ ここのお店にいるとワンサイズ太るよ~と言われ、それはチョット困るな・・と思いながら、アットホームな職場に出会えたラッキーをまたもや感謝せずにはいられない私なのでした。

ダラダラ引きこもり生活から一変☆久しぶりに可愛いドレス着て、突然8時間も働いたので脳が興奮状態になったのか、疲れたはずなのに初日の夜、全く眠れず(爆)2日目仕事が終わったら、さすがにどっぷり疲れておりました・・
でも、同僚の方に「同じ方向だから」と車でドロップオフしてもらえ、家に帰ったらJdがチャイニーズを夕飯用にテイクアウトしてくれていたので、すごく助かっちゃった。 ありがとうね~ Jdや職場の人に支えられ、新しい生活が無事にスタートしました♪

スポンサーサイト

Comment

ゆめちゃんお久~(´∀`*) 

縁とはそういうものなのよね~♪
とにかく就職おめでとう~です。
それも、ムームーショップなんて、ステキじゃない☆・゚:*(人´ω`*)
ハワイへ行ったらショップをのぞきに行かなきゃね。

とはいえ、今年もまた、一緒にハワイへ行こうと言ってた友達のお母様が具合が悪くてハワイへ行けないらしいのです。
ん~~~!一人でもいいから行きたい~!!

こちらは今日はアロフェスでした。
二年続きの雨だったので、今年は心配でしたが、なんとか雨も降らず、ときどき強い日差しがあったりして、とても気持ちよく踊れましたよ~。
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/25 01:10分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

アロフェス、お疲れ様~☆ 今年はお天気にも恵まれたようで良かったね♪(2年続けて嵐だったもんね・・) 去年は私も大阪で、一緒に皆と踊っていたのに・・と思うと何か不思議な気持ちです。
 
仕事先が決まって、こちらでの生活もやっと本当に始まったような感じ。 職場の人も皆、良い人ばかりで気持ちよく働いています(^^) ハワイ、来れるといいね~ て、言うかぜひ来てほしいなぁ。 うちのお店、素敵なドレスたくさんあるから、楽しいよ~♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/25 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア