Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

明日から働きましゅ☆

先週くらいからボツボツ新聞やネットで求人を探したり、レジメを送ったりと就活を始めては見たものの、なかなか思うような求人が見つからず、ちょっとどうしたらいいかなぁと途方に暮れていた私。 面接してくれるという会社2つに、出かけてみたものの、最初の会社とは、仕事内容はともかく、パート希望なのに、時間などの勤務条件も合わない上、事務所の雰囲気や社長らしき人ともなんだかしっくりこず、なんか『お見合い失敗』みたいな感じ(爆) 
二つ目の会社は条件が良かったのでフルタイムで応募したのですが、昼間仕事&週末休みのオフィスポジションなはずが、どうもフレキシブルに働かなきゃいけない(夜も勤務・週末も勤務)ポジションの人を欲しいらしく、日曜日どうしても休みたい私とは残念ながらご縁がなかったようです。 ここの会社はちゃんとしてる感じで、秘書の人も、面接して下さった副社長とマネージャーの方も良い感じで、ひょっとして採用?と期待していただけに、約束の電話がかかってこなかった日は落ち込みました。 この会社で仕事が決まったらお給料とか、保険とかベネフィットの面では言う事なかったので、採用されなかったのはショックでしたが、繁忙期にはたとえオフィスポジションでも夜、8時、9時にもなるそうだし、最初の一年はバケーションもそうないので、日本への里帰りも難しくなるなぁ・・と正直なところ、複雑な気持ちだったので、ショックな中にもホッとしてる自分も居たりして(笑) なにしろ、こんなに長い間働いていないのに、いきなりフルタイムは精神的にも肉体的にもキツイ話ではありました。  

多分、私が独身のままだったら、夜シフトであっても週末勤務であっても、フレキシブルに働けたと思うんです。でも結婚した今、なるべくJdの生活リズムを崩さず、たとえ一日だけでもJdと休日を合わせたい私としては『昼間の仕事&日曜休み』は絶対に譲れないこと。  ところが、ハワイの仕事って基本的にサービス業が多いので、コレが難しいんだな~  働かなきゃ食べていけないし・・・ そんなこんなで早くも行き詰まりかけてた矢先、突然に仕事が決まりました☆ えっ、ビックリ 自分でもビックリ。
夕飯のお買い物に出かけたついでに、ちょっと遠回りして帰ったんです。 その道筋には、結婚式の時にブライズメイト&グルームメンとお揃いでムゥムゥを注文した、ムゥムゥショップがありました。 そのお店は日曜日クローズで、夜も割りに早く閉まることを知っていたので、心の中で「求人とかしてないかな~」と願いつつ前を通ったら・・・
なんと出てたんですね。求人の張り紙!(笑) 店員さんも知っている人なので、応募して落ちたら格好悪いなぁ・・と躊躇しそのまま通り過ぎ・・でもまた戻り・・・でもなぁ...と通り過ぎ・・でもやっぱりチャンスかもと戻り しばらくモタモタしてたけど、きっとこれは神様のサインかもしれぬと勇気を振り絞り、スーパーの袋持ったままの姿でドアを開けました。 そしたら、あれよあれよという間に即決採用です。 やった~ なんだかすごいご縁でした。 その場で勤務表が作られ、すでに明日から勤務ですってば! 週3日ですが、晴れて社会復帰いたします~ ハワイの神様、ありがとうっ
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます 

ご縁ですね~v-22
頑張ってくださいね
  • posted by ミッキー&うめ 
  • URL 
  • 2012.06/21 23:28分 
  • [Edit]

おめでとうー! 

ゆめさん。
こんにちは!ご無沙汰いたしております。
仕事、劇的に決まったんですね。おめでとうございます。
週3で日曜日お休み、希望通りになってよかった^^
働き始めると疲れてしまうかもしれませんが、よかったらまたランチでもご一緒してくださいね。
  • posted by ももちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.06/22 12:23分 
  • [Edit]

ミッキー&うめさんへ 

メッセージありがとうございます☆
今日、初仕事行って来ました~! お客様も多く、忙しい一日でしたが、職場の人が皆やさしいので、楽しく働いてきました。 明日も頑張ります!(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:04分 
  • [Edit]

ももちゃんのママさんへ 

ありがとうございます☆
今日から仕事でした~(^^) 初日から忙しかったですが、立ち仕事は慣れているので、意外に『疲れた~』って感じではないです。 外が明るい時間に終わるので、嬉しい♪ いづれはフルタイムで働かないといけませんが、当分はパートで慣れていこうと思いますv-238 今週は明日が勤務で土曜日はお休みですよ~
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア