Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

海辺の特等席

なんでもない毎日を送っておりますが、毎日ピカピカの朝がやってくるのがハワイの嬉しいところ。 天から光りが降り注ぐ感じ・・・いつ見てもはっとするほど美しくて、ここに生かされている恵みを感じます。 今はシャワーツリーの花が満開。初夏のハワイです。
2012_0617fuji0010_convert_20120617105351.jpg 
今日は久しぶりに、一人ピクニックでもするか~と思い立ち、朝から出かけてきました☆ 
まずは、KCCオープンマーケットに立ち寄り、買いたかったBALEのパンとプレートランチをGETして、ちょうどやって来た23番のバスに乗り込みます。ダイアモンドヘッドを超え、懐かしのハワイカイの街をクルクル廻りつつ、サンディビーチからシーライフパークまで。 昔、ボディボーダーだった頃、波にもまれた(笑)マカプービーチにやってきました。
マカプー灯台は、4月くらいに友人Kちゃんと来たけど、マカプービーチに来るのは、実は5・6年ぶりくらいかも・・ひょえ~って感じです。 でも、そんなに来てなかったとは思えぬほど、変わらぬ風景。相変わらず、ロコのボディボーダーが荒い波の中でクルクル遊んでいましたが、私の目的はここ。

海辺の特等席☆
2012_0617fuji0012_convert_20120617105454.jpg

ここでランチをする為にやってきたのであります~ 最高の贅沢
そして、OPENマーケットで仕入れてきた、こんな美味しそうなランチを頂きました♪
2012_0617fuji0014_convert_20120617105537.jpg
ノースショワなんとかグリルの(ゴメンなさい、名前ど忘れ・・)エッグベネディクトハーフサイズ。ハーフで5ドル、レギュラー(2個)で8ドルですが、中にお肉がたくさん入っていたのでハーフで充分、満足でした。 気持ちよい海風に吹かれながらのランチ、最高でした~ 
2012_0617fuji0015_convert_20120617105632.jpg
ぼ~っと景色を眺めたり、本を読んだりの食後タイムの後は、砂浜まで下りて行って、波パシャしたり。 熱い砂に素足を埋めると、なんだか身体の毒素が流れ出ていくような感じで気持ち良かったです。
2012_0617fuji0016_convert_20120617105737.jpg
海にありがとうを言い、シーライフパーク前からまたバスに乗り、カハラで乗り換えて、スーパーマーケットへ。ここからは主婦の時間です(笑) この間から探していたオリーブオイルを、やっとタイムスで見つけたので、今日はバジルチキンの夕食にしよう♪ 私だけが楽しんでは心が痛むので、テッズベーカリーのハウピアクリームパイをJdと食べようと買ってきました。 今日は記念日でもなんでもない普通の一日だけど、二人で美味しいもの食べて『今日』を祝おうと思います☆

Comment

はぁ。いいなぁ~ 

梅雨まっただ中の日本は、本日台風日和です。
電車止まるかもしれないからって、会社は早く帰らせてくれたけど、たいして雨も風も強くないよ~w
私も晴れた南の国へ行きたいです・・・
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:50分 
  • [Edit]

気持ちのいい風が・・・ 

こんにちは! 写真をみてると、気持ちの良い風がこちらにも・・・
日本は、ただいま、梅雨まっただなかです。
しかも、台風までやってきましたよ~
週末のアロサマのイベントには、お天気になってもらいたな。

ハワイの風が届くようで、気持ちだけは、ハワイに飛んでいきました~。(ドラえもんのどこでもドアが欲しい)

素敵な日常、うれしく楽しく読ませていただいてます~v-238
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.06/20 10:21分 
  • [Edit]

やっさんへ 

おはよう(^^)  台風、大丈夫だった? 
そうか、日本は今梅雨なのね~ハワイは冬が雨季だから、今はピーカンv-278の日が多いよ。 (今週はちょっと曇ってるけど) もうすっかり夏!です。 また、是非ハワイに遊びに来てv-344 待ってま~す! 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/21 07:49分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

なおちゃん、Aloha☆ コメントありがとう~v-345ここ、素敵な場所でしょう?!
台風と言えば、去年も一昨年も、アロフェスの時、すごい嵐で雨に濡れながらスタンバイしてたよねぇ。 あそこのビル風で、傘v-279の骨ギュ~ンと曲がったのも懐かしい思い出だけど、今年は晴れて欲しいね! 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/21 07:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア