Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

GC面接日決まりました~☆

1月に結婚、2月の末には必要書類を全部提出して、じりじりしながら待つこと約3ヶ月。 やっと、最終段階のGC面接の案内状が届きました 7月11日に面接日が決まったみたいです。 これは、予約と言うより、ほとんど呼び出し状(笑) 記載されている日時に、夫婦二人揃って、必ず出向かねばなりません。 アメリカ市民の嫁として、アメリカ社会に受け入れてもらうには、絶対に通らねばならない道なのですね でも、これが終われば2年の仮GCが下り、2年後に今度は10年のGCが下りて、以降、堂々とアメリカ在住できるのでございます。 一昨年の11月からK1-Visa手続きを開始して始まった、この長いVisa手続きもいよいよあと少しで終わりです。 外国に住むって本当に大変。 ファイト~☆

プルメリアが咲き誇る初夏を迎えたハワイ。重い腰を上げて就職活動も始めました。
2012_0607fuji0015_convert_20120613111403.jpg

とりあえず、3年前で止まっていたレジメを新しく作り直し、求人の出ていた3社ほどに送りました。 年齢枠が日本ほどは厳しくないとは言え、これと言って特殊技能があるわけじゃなし、なかなか職業が限られるハワイですが、なんとか今月中には働き出せたらなぁと思っております。 こちらも・・ファイト~☆
スポンサーサイト

Comment

ゆめさ~ん 

こんにちわ
先日は、ハワイカイまで来ていただきありがとうございました。
初めてお会いするのに、以前も会っていたかのような感じで素敵なひと時でした。
次回はゆっくりお会いしましょうね。
アメリカ社会復帰もいよいよですね♪
頑張ってくださいね~^^
  • posted by ミッキー&うめ 
  • URL 
  • 2012.06/16 20:28分 
  • [Edit]

ミッキー&うめさんへ 

Aloha☆ こちらこそ、ありがとうございました♪ 同じオアフに住んでいても、なかなか行けないでいたので、逆に良いきっかけを作っていただきました。 アメリカ社会復帰、早くできるといいけど・・笑 次回来られる頃には、ちゃんと働いてる予定ですので、タウンでお会いしましょうe-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/17 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア