Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Christmas Craft Fair 25th

先週の土曜日は、毎年恒例、Neal S Blaisdell Centerで行われる、Christmas Craft Fairにクリスマスショッピングに行ってきました~ 昔、ハワイに住んでいた頃から毎年、楽しみにしていた一年で最大のこのCraft Fairは、今年で25回目だそうです。 不景気のせいか、以前に比べると規模はしょぼくなってましたが、相変わらずたくさんの人で賑わい、いろんなお店を見て廻るのはとても楽しかったです。 
2011_1129fuji0011_convert_20111130034533[1]
 2011_1129fuji0012_convert_20111130034640[1]
今回は、クリスマスプレゼント用と結婚式に使う小物を探しに行ったわけですが、途中、ワッフルドッグなど買い食いしつつ(笑)たっぷり3時間くらいはブラブラ歩いてしまいました~ 可愛いもの&センスのある物を見つけるのも好きですが、変なものを見つけるのも好き!(笑)こう言うクラフトフェアは昔から、しょっちゅう行っているので、はっきりいって同じ様な物も多いのですが・・・
今回の私のツボは、『日本語センテンスがプリントされた物』 例えば、このBag. 
2011_1129fuji0013_convert_20111130034738[1]
一見、ふつうのハワイアンプリントの布バッグに見えるのですが、よく見ると・・
2011_1129fuji0013_convert_20111130035434[1]
なぜか、「もったいない」と書いてあります。 しかも、これは小さいサイズなのか、「Mini もったいない」(笑)私が想像するに、きっと誰かに、「もったいない」と言うのは物を大切にする精神をあらわす言葉だと教えられ=エコ?! オー!クール!!となったのでは。 滅茶、ヘンなんですけど~(笑)他には、「おいしそう」と書かれたポーチもありました

2011_1129fuji0015_convert_20111130035222[1]
この写真はバスマットです。「Bocha」ってピジョンイングリッシュで『お風呂』って言う意味なんですよ。お風呂に、ぼちゃ!って入るからBocha。移民の文化から生まれた言葉です。可愛いでしょ?
 
Jdの家族用に陶器で出来たオーナメント形のキャンデイボックスと、自分達用に貯金箱(笑)そして、綺麗なラウハラBOXや、レモンバターも買いました。 ケーキトッパーにも飾りにも使える、可愛い陶器のペア人形を見つけて、欲しそうに見ていたらお店の人に話しかけられ、もうすぐ結婚するので欲しいんだけど~みたいな話をしたら、少し負けてくれました。やたっ!
色々、戦利品を見つけたので、大満足で帰りました。
買わなかったけど、このサルのオーナメントも可愛いかったな~
2011_1129fuji0014_convert_20111130034833[1]

Comment

たのしそう! 

おお!楽しそう。見ているだけでもウキウキしちゃいますね。
にしても、エコバックがかわいい・もったいないって。
たしかに、たしかに。

昨日火曜日フラでハワイから帰った先生に、今回はゆめちゃんと会えなかった~と報告がありました。
シーズン的に忙しいもんね~。残念っておっしゃってたけど、また次回!って*^^*

新しい曲を先生も仕入れて?こられて、1月からしようね~って。 踊ってくださいました。 先生のフラってホント素敵ですよね。 

これからクリスマスシーズン いろいろ楽しいことがありそうですね。写真入りブログこれからも楽しみにしています。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.11/30 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

naoちゃん、そうなんです。 ちょっとした雑貨や、食料品って見て廻るだけでも楽しいよねv-238

先生とは是非、お会いしたかったので連絡をずっと待っていたんですが、結局、そのまま帰られたみたいで残念でした。 短い日程で色々、廻らなきゃいけないから忙しいよね~

ハワイはどんどん、クリスマスムードが高まってきています。naoちゃん達も、クリスマスパーティー楽しみだね♪ これから寒くなるので、風邪に気をつけて元気でいて下さい☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.12/01 03:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア