Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

SSNオフィス・ホノルル美術館

GCがまだ取れていなくても働けるワークパーミットが来たので、今度は働く為に、通常、SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)を取得しなければいけません。 私の場合は、以前、学生だった時にSSNを取得しているので、今回は結婚して名前が変わった為、名前の変更手続きをしに、先日送られてきたワークパーミットと、マリッジサティフィケート、パスポートを持ち、ダウンタウンのSSNオフィスに行ってきました。  アプリケーションは前もってWEBサイトからダウンロードしてJdに手伝ってもらい、記入済みだったので、オフィスで番号札を引いて待つだけ。手続きは簡単だったけど、相変わらず待ちました・・ 8時半OPENにあわせて行っても30分~40分待ち。 いったい、みんないつから並んでるのでしょう。 新しいSSNカードは4週間以内に送られてくるそうな。 そしたら、今持ってるのと差し替えです☆ これで働く準備、O.K! と思ったら、そう言えばレジメも作り直さなきゃ 以前作ったのは2005年と2008年・・・(爆)急に、やることが色々増えました。

午後からは、久しぶりにホノルル美術館へ。 毎月、第一水曜日はフリーデーです。
2012_0607fuji0030_convert_20120608044600.jpg

見たかったハワイアンキルト展がもうすぐ終わってしまうので、それを見て、大好きなお庭で休憩♪
2012_0607fuji0026_convert_20120608044705.jpg 2012_0607fuji0027_convert_20120608044759.jpg

キルトはかなり古いものでした。可愛いチルドレンキルトや、ちょっととぼけたアダムとイブのキルトもあった。
ちなみに写真撮影はフラッシュをたかなければOKだそうです。 お言葉に甘えてBlog用に何枚か撮りました。
2012_0607fuji0016_convert_20120608044906.jpg 2012_0607fuji0022_convert_20120608045013.jpg 2012_0607fuji0019_convert_20120608045124.jpg 2012_0607fuji0024_convert_20120608045214.jpg

Japanのセクションも新しい展示物が入っていたので、楽しめました。 他にも一部新しく入れ替えられた、ギャラリーのいくつかを見て、帰って来ました。 常設展も、まめに入れ替えて新しく見せているのは美術館として素晴らしいと思います。 また来よう♪って思うもの。 明日は、夕方からまた特別イベントもあるようです。

美術館の帰り、ドンキの近所のコリアンのベーカリーで、大好きなタートルブレッド(これ、美味しいんですよ!)を買って帰ろうとしたら、以前の学校のP先生とバッタリ☆ かなりのグルメで甘党なP先生、今日はアンパンを買いに来たそうで(笑)しばし、世間話をしながら二人でバスで帰りました。今日も平和な一日でした☆

これがタートルブレッドだよ~
2012_0607fuji0031_convert_20120608045305.jpg
 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア