Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ついに来たっ!

昨日の日記でも、アイスランド状態のお財布を憂いていた私。 『貧乏暇無し』という言葉があるけど、今の私は正直『貧乏で暇だらけ』でした。(爆) 結婚式とその前後の半年の生活で、貯蓄も使い果たし(家は基本、旦那さんと別財布)まずいなぁ・・と本気で心配しつつも、アメリカ合衆国の指図を待つしかない身の上。焦っても仕方ないので、ネットでのんびり映画見たり、プールサイドで本を読んだりして一日を過ごし、夕飯の買い物にスーパーにちょこっと買い物に出かける日々。 そんな、不毛ながらも平和な生活を送っていた、昨日の夕方、これが郵便受けに入っておりました。



じゃ~ん  ワークパーミットと一時渡航許可のコンボカードです。 労働許可と海外渡航は別々に来るのかと思っていたけど、こんなコンボカードがあったのね~ ほ~

未だにGCカードの手続きは終わっておりませんが(面接の通知待ち)、このコンボカードがあれば、アメリカで堂々、働くことが出来、日本への里帰りもOK。 足かせが取れた気分です。ひゃっほぅ!
ハワイでのドライバーライセンスパーミット(仮免)が、VISA申請中で日本に足止めを食らっていた時に失効してしまった為にパスポート以外のIDも無かったので、何かと不便でしたが、これでレジデントとしてのIDも確保できたので、カマアイナ割引がきかず悔しい思いをすることもなくなりました~ 嬉しい。 5~6年前にハワイで学生していた時に、初めてワークパーミットを手にした時の感動が再び蘇りました☆
『Welcome to the United States』の文字が嬉しかったよなぁ~~ 

それにしても、このカード、こんなに重要なブツなのに、ものすごく普通の郵便で来ました。 普通に郵便で来る、と言うのは話しに聞いていたのですが、差出人欄もUSCISとは明記されていなかったので(多分、防犯の意味があるのでしょう)まるで、ジャンクなダイレクトメールみたいでした。 先日も、似たようなどっかのお店や保険のメンバーシップのダイレクトメールが着たばかりだったので、危うく捨てちゃうとこだった・・(笑)

なにはともあれ、これでハワイの社会に復帰できまする。 就活しなきゃ~☆ 
たるみきった精神、立て直さなきゃ。(笑) ファイト>自分

スポンサーサイト

Comment

おめでとうー! 

ゆめさん。
やっと届きましたね。良かったね^^
おめでとうーー!!
お祝いにどこかでランチでもいかがですか?
また連絡しますね♪
  • posted by ももちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.06/04 17:04分 
  • [Edit]

ももちゃんのママさんへ 

ありがとうございます☆ 
本当に、やっと・・って感じです! 是非、ランチ行きましょう♪
今週はちょっとバタバタしていますが、来週は月・日以外空いてま~す(笑)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア