Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

最近出来たお店探検☆

Jdの姪っ子Cちゃんの卒業パーティー準備でおおわらわな感じのJdファミリー家。 先日のメモリアルディも休日返上で、一家全員(Jdは逃走)でフェイバーの準備などに明け暮れました。 Cちゃんのパパなんか、目の下にクマ作りながら一日コンピューターに向かって、スライドショーの編集してました・・アメリカのご両親って大変ですね。
2012_0531fuji0011_convert_20120601061701.jpg 2012_0531fuji0013_convert_20120601061743.jpg

私も、頼まれていた事が何とか全て終わったので、ほっとしたと同時に、突然のようにまたもや暇になりました(爆)

相変わらず、働けず&アメリカから出れずな専業主婦生活。 友達は居てもみんな忙しいので、なかなか会えず、かれこれ半年以上も無収入で、懐具合はアイスランド状態(爆) でもって、引きこもりになりがちなのですが、とりあえずバスパスだけは、毎月買っているので(60ドルは大きな出費ですが、そうしないと本気の引きこもりになっちゃう・・)バスか徒歩で出歩くにはお金がかかりません。 なので、暇つぶしがてら、最近HonoluluにOPENしたお店を探検しに出かけてみました~

まずは、カハラモールに最近出来た、ここ。『Simply organized』
2012_0531fuji0029_convert_20120601055139.jpg

お部屋をオーガナイズする為のグッズが満載のお店です。 クローゼットのツールや、いろんな整理棚、プラスティックのケース類、小物などなど。お片づけを考えている方には楽しいお店。
2012_0531fuji0032_convert_20120601055335.jpg 2012_0531fuji0030_convert_20120601055249.jpg
2012_0531fuji0031_convert_20120601055417.jpg子供用のゴミ箱が可愛いかった

でも、全体的に、クオリティに対してちょっと高いかな・・と私は感じました。100均ショップでかなりの物が買え、手頃でお洒落な商品が簡単に手に入る日本で生まれ育ったから、余計かもしれません。 やっぱり、ロスとかT.J.Maxxとかを上手く利用して、宝探ししてる方が私向きかな?(笑)棚も、ホームデポで材料買って、大工仕事の得意なJdに作ってもらおう。
と、いう事で何も買わず本当に探検だけしてきましたが(笑)アイディアを得るには良いお店ですね。

で、もうひとつ。 近所に出来たここ。『Regal Bakery』
2012_0531fuji0034_convert_20120601055459.jpg

一年前くらいに、空港近くの倉庫街に出来て、クチコミで人気のドーナツ&ペストリーの専門店、『Regal Bakery』 行ってみたいと思いつつも、ドーナツの為だけに行くのも遠いしな・・と思っていたら、2号店がマッカリーSCに出現
トレードマークのピンクのドーナツの絵が、「ここよ~」と私を呼んでいました~(笑)
2012_0531fuji0035_convert_20120601055541.jpg 2012_0531fuji0036_convert_20120601055629.jpg

うっかり通りがかって、ダイエットしなきゃな&お財布アイスランド状態なのにまんまと買っちゃいました。(爆)しかも、3つ買って、ひとつはすぐにおやつで食べちゃった。(笑) でも、ここのドーナツは、小ぶりな分、お値段もひとつ1ドル5セントでお財布にやさしいのです。(言い訳・・) このグリーンティーのドーナツ(これは2ドル)が美味しいと評判☆ 中までちゃんとグリーンのほろ苦いお茶風味でした。 Jdには見せる間もなく食べちゃった、可愛いピンクのストロベリーは、お店のシグネチャーデザインと同じもの。Jdには大好きなダブルチョコをあげました。
2012_0531fuji0037_convert_20120601055956.jpg

ハワイのドーナツは、ふわふわ生地に砂糖シロップのかかったタイプ(グレイズドドーナツと言うらしい)が主なのですが、ここはふわふわのイーストドーナツと、色々なトッピングが乗っかったケーキドーナツの2種類。見た感じも食べた感じも、日本のミスドのようでした。 ピンクとかブルーとかアメリカぽいビビッドなドーナツですが、甘すぎないのでお勧めです。 マッカリーSCのお店は元々、リーガルダイナーだったので、ここはドーナツだけでなく、プレートランチやハンバーガーなども売っているようですよ。 場所はセブンイレブンのお隣♪ この入り口の巨大なピンクのドーナツの絵、普通にポスターみたく貼ってあるだけなのに、3Dで写真に撮ると浮かび上がるんですね~  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア