Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ホームメイドHummus☆

スナック類が好きなうちの旦那さん、Jd。 なかでもナッツやチップスが大好きです。体型を気にしてダイエット宣言してるけど、毎日いろんなスナック食べるから効果は・・?。 そんなJdが、かなり前にギリシャ料理のHummus(ひよこ豆のペースト)を作ると自分で買ってきていたひよこ豆の缶詰を2缶使って、大量のHummusを作ってくれました。

なんで、2缶も使うかと言うとフードプロセッサーを使った後に分解して洗うのが面倒くさいので、せっかくなら大量に作ってしまいたいからだそうです。(The.男の料理 笑)ガーリックに胡麻のペースト、オリーブオイルなどで作るのですが、本来は入れるレモンジュースやペッパー類は入れません。(Jdは酸っぱい食べ物が苦手・スパイシーな食べ物も苦手) なので、本当のHummusとはちょっと味が違うかと思われますが・・ これはこれで美味しいJdのHummusが出来上がりました♪ 
ピタブレッドにオリーブオイルを垂らして、たっぷり食べちゃいました~ ピタブレッドはあっという間に食べちゃったので、残りのディップはトルティアチップスの大袋と野菜などで、少しづつ楽しんで食べています。
2012_0531fuji0019_convert_20120531054256.jpg

私はお腹が空くとしっかりご飯を食べるタイプで、スナック類は自分ではまず買わないし、ギリシャ料理もあんまり食べないから、主食代わりに食べるにはちょっと頼りないかな?と思ったけど、豆と胡麻なのでヘルシーには違いない。 そんなワケで、今週の私の朝ごはんは、ギリシャ風なのでした。ありがとね Jd。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア