Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

えらい事になってます・・(汗)

Jdのお姉ちゃん夫婦の娘たち(Jdの姪)が二人揃って、この春卒業シーズンを迎えることは、以前にも書いてますが、姉娘Mちゃんの為のホームパーティーが終わり、いよいよ今度は妹娘Cちゃんの高校卒業を祝う、BigなPartyの準備本番に突入 聡明なお姉ちゃん夫婦らしくPartyのテーマは『リサイクル』という事で、先月くらいからビールのキャップを使ったマグネットを作りたいと相談され、ゲストのフェイバーに配る分と飾りとで、約250個くらいのキャップに絵を描きました。 それはそれは、喜んでもらえ良かったのですが、今度はJdママ担当のセンターピースに使うリサイクルBagに飾るお花を製作することに。 初めの計画では、生花のフラワーPOTを買い、そこにアクセント程度に造り物の花を入れようという事だったので、余裕こいてたんですが、Bagの中に生花を入れるのは無理っぽい・・とJd姉が言い出し、結局、全て、私の作った花で飾ることに! どっひゃ~。 

ちなみに、こう言う感じのブーケになります。
2012_0526fuji0009_convert_20120526062234.jpg

テーマがリサイクルなので、新聞紙を使ってアートフラワーを造りました。 これを12テーブル分、造ります。

おかげで、今週はHulaにも行かず、どこにも行かず、うちの部屋はこんなことになっとります・・・
2012_0526fuji0017_convert_20120526062345.jpg 2012_0526fuji0018_convert_20120526062435.jpg

なんか、本当に内職みたい(爆) しかも、この花造りが終わっても、ゲストブックの装飾まで頼まれているので、6月9日の当日まで、果てしなく作業は続きそうです。 いくらJdファミリーのお役に立ちたいと言っても、安請け合いはするもんじゃありませんな。

そもそも、なんでこうなったかと言うと、私達の結婚式の時に、私が作った様々な小物(ウェルカムボードから、フェイバー、プログラム、ネームカード、テーブル装飾など)を見たJd姉が、いたく感動してくれて「あんな美しいウェディング初めて! 是非、うちの娘のパーティーを手伝って欲しい」と結婚式後の1月から、ずっと事あるごとに頼んでくれたから。 あなたのセンスは素晴らしい!とベタ褒めされて、つい調子に乗り、現在に至っているのですね(笑) ザ・褒め殺しの技。(笑) でも、義理のお姉ちゃんにそこまで言われちゃ、手伝うでしょ?!やっぱり。 そして、今にしてわかったのですが、Jdママだけでなく、Jdお姉ちゃんも、実は結構なクラフト好きだったのでした。(私とJdママは、結婚する前からすでにクラフト友達☆) 思わぬ共通点で、お姉ちゃんとも話がはずむ・はずむ だから、何もかも既製品じゃなく、オリジナルでいきたいらしい。
ちなみに、ゲスト120人は来る、Big Partyです・・ 

でも、ここまでする暇があるのも、働けないGC待ち期間ならではのこと。そう考えると、神様は上手いこと時間を調整してくれてるのね~と思います。得意なクラフト系で、人の役に立ち、喜んでもらえるなら有効な時間の使い方だよね☆ 家族の一員として、頑張ります!

家族と言えば、今日、日本の母から小包が届きました。 開けて見ると、母の愛がたくさん入っていました。 
2012_0526fuji0031_convert_20120526062537.jpg
衣類からお菓子、インスタント食品、腰痛の為の湿布まで・・
お誕生日でもクリスマスでも無いけど、目に付いたもの・手にしたものを送ってくれた母の想いにじ~んときました。 ありがとね!

食べ物に恵まれることを『口福』と言うそうですが、私達、まさに『口福』に恵まれた夫婦だと思う。生活がキツキツな私達を心配して、Jdママも遊びに行くたびに、多めにお料理したものや、スナック類をくれるし、みんな本当にありがとう おかげで元気に生きてます☆
スポンサーサイト

Comment

可愛いですね! 

ゆめさん Aloha!
手作りのお花、凄く可愛いですね! ゆめさんは、いろんな才能があってすごいなぁ・・v-238 きっと素敵なパーティーになることでしょうね♪  独身の時から何事も一生懸命なゆめさんでしたが、結婚されてからは、そうやって家族の為に一生懸命になれて、素晴らしいなと思います。 旦那さん、お幸せですね! 
  • posted by nori 
  • URL 
  • 2012.05/28 10:46分 
  • [Edit]

noriさんへ 

noriさん Aloha☆
可愛いですか~? ありがとうございます!嬉しいですv-237 才能があるかどうかは怪しいですが(笑)物作りは好きなので、学芸会の準備ぽくて、楽しい作業ではあります♪ ゲスト120人の卒業パーティーなんて、初体験なので、どんな風になるのかワクワク・ドキドキですが、家族の良い思い出になればいいなと願っております♪  新米の嫁なので、一生懸命、頑張っておりますよ~☆
コメント、ありがとうございます♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.05/28 17:01分 
  • [Edit]

すてき! 

ゆめさん! 先日の王冠といい、ブーケといい、すばらしいー。
ぜったいお仕事にしたらいいと思います!
売れますよー!
私だったら買いに行きます(^^)

  • posted by emi 
  • URL 
  • 2012.05/29 00:46分 
  • [Edit]

emiさんへ 

emiさん Alohav-238
お褒めの言葉、ありがとうございます~!(*^^*)
単純なので、またもや調子に乗って木に登っちゃいそうです(笑) 
Jdママやお姉ちゃん達と、みんなでアイディアを出し合ってのパーティー準備、大変ですが楽しいです。 昨日の祭日も、半日かかって皆でフェイバーの準備をしてきました。どんなパーティーになるのか本当に楽しみです☆

  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.05/30 03:52分 
  • [Edit]

すごい! 

おひさしぶりです~
すごい!上手!手先器用なんですね。
私も手作り大好きですが、雑で・・・(性格上、こんなもんかって感じで作ってしまいます)
ファミリーにすっかり溶け込んでいて、本当の意味での家族って感じがしますね。

日本からの荷物に、湿布を見て、思わずプ・プ・プって笑ってしまいました。  やさしいお母様ですね!
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.05/30 14:51分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

キャ~v-238 なおちゃん、久しぶりe-68 お元気でしたか~?! 
私も、好きなだけで大概、雑です・・笑 てきとー&雰囲気で作ってしまうので、同じ物はナカナカ作れません。(自分が飽きてしまうので、全部、ちょっとづつ違ったりします(笑)

以前住んでいたとは言え、ハワイに嫁入りし、実家に簡単には帰れる距離じゃないので、旦那さんの家族が、こうして仲間にいれててくれるのはありがたいことだと思っています。 でないとひとりで寂しい。 旦那さんのお姉ちゃん、とても良い人なので、私もお姉ちゃんが出来て、嬉しいです♪ 

私達、中年カップルなんで(爆)腰痛とか、肩こりがひどいから母の送ってくれた湿布が、実は一番、嬉しかったのです・・笑 日本製のこの湿布、匂いもきつくないし、良く効いて、しかもしっかり貼り付いてくれるので、大助かり! やっぱりビバ☆日本製!ですよ。e-237
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.05/31 04:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア