Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ブラックフライデーとダブルな再会☆

先日の日記の続きのようになりますが、Thanksgiving明けの金曜日は『ブラックフライデー』朝早く(ほとんど夜明け?!)から始まるセールに皆が列をなし、ホリデーシーズンの買い物に繰り出す一日となります。 私も、午前中の用事が月曜日にずれたので、ちょっとだけアラモアナへ。 午後1時までどれでも40%オフにつられて、来週のJdのBirthday用とクリスマスのプレゼント用に、バナリパで買い物しました~(笑) ちょっと買うのにも、レジのすごい列・・。しかし、40%で買うには今、並ぶしかないっ!と頑張って並びました。ハワイは島なので、早く買わないと欲しいサイズや色がどんどん品切れになるばかりで、後から入荷するなんて期待できないので、先手必勝です! で、午後からは日本で会えずにいた友人、Tちゃんとハワイで奇跡の再会を果たしました☆
もう、かれこれ3~4年会ってなかったけど、全く変わらないTちゃん(て、言うか、お互い?)にホッとしつつ、短い間ではあったけど、楽しい時間を過ごしました。 
2011_1129fuji0002_convert_20111129092157[1]
貴重な旅の時間を使って、連絡してきてくれてありがとう~Tちゃん。 
また、大阪でも会おうね♪ 
Tちゃん達と別れた後は、ブラブラとカピオラニ公園のZoo前まで歩いてバスに乗り、私のハワイのアンティ&アンクルのL&Rに会うため、エルクスクラブへ。 彼らとは春以降、8ヶ月ぶりの再会です。「お帰りなさい」とLeiを用意してくれていました。 いつも優しいL&Rは本当にハワイのお父さんとお母さんみたいです。大好き♪ 
2011_1129fuji0007_convert_20111129092410[1] 2011_1129fuji0010_convert_20111129092531[1]
海の見えるクラブハウスで早めの夕食を取りながら、近況を報告しあった後、お家の方に行き、ウクレレとか弾きながらさらにtea-time。そうそう、Herb Ohta Jr.の弟子でもあったアンクルRは、このたびウクレレの教本『Uke Ology』を出版しました。アマゾンで買えますので、興味ある方は是非! 
51C8BW-yzWL__SL500_AA300_.jpg
ビギナーの方でも弾けるよう、曲はメロディラインを番号でわかりやすく表示してあります。もちろん、コードも明記されています。英語ですが、ただ楽曲を載せるのではなく、ウクレレの選び方から手入れの仕方など、ウクレレの全てを教えてくれる読み物としてもお勧めです。

Comment

NoTitle 

遅くなりましたが、突然のお誘いにも関わらず、お時間作っていただいてありがとでした~
私もお会いできてホント嬉しかったです。
またちょくちょくブログも拝見しますね♪
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2011.11/30 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっさん、こちらこそありがとね! 嬉しくて、一人でしゃべりまくってごめんね~~ お友達、引いてなかった?(笑)
ホントに、ずっとどうしているんだろうって思っていたので、ハワイが起こしてくれたミラクルなプレゼントv-25に感謝です! また、会おうよね。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.12/01 03:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア