Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Mちゃん卒業パーティー

先週の土曜は、Jdの姪、Mちゃんの卒業パーティーでJdファミリー宅に再び集ってました 最近、Jdファミリー宅に行くこと多いです。ほとんど毎週のように、なんやかやと集っております。(笑) Jdは元々、ファミリーで過ごすより、一人で居る方が好きな人なので、今までこんなに家族の集まりに参加することも無く来たのですが、結婚を機にそうも言っていられない状況が続き、この土曜日もMちゃんのお母さんであるJdお姉さんの、古くからの親友だと言う方に、「貴方に会うの、十年ぶりくらいじゃない?! キャ~」とビックリされてました(笑) シャイでパーティーが苦手なJd。 (私も決して得意な方じゃないけど)でも、二人でできるだけ参加しようと決めたのは、やっぱりJdママの嬉しそうな顔が見たいから 結婚する時、マリッジクラスの最後に、結婚生活における10個のルールを決めた中にも、『お互いの家族を大切にしよう』は入っております。 

『卒業パーティーは家族とごく親しい友人だけのホームパーティーで☆』とMちゃん本人のリクエストにより、派手な演出とか無しの普通のホームパーティー。 この日のお料理は、ベジタリアンのMちゃん希望の、べジ・タイフード。 美味しく頂きました デザートもたくさんあったけど、写真は撮り忘れ 手作りスウィートポテトパイ、最高でした
2012_0522fuji0010_convert_20120523050405.jpg

お祝いカードと手作りのLeiを持って行きました。 Leiは先日習ったTi LeafのLeiを自分でアレンジして、作ってみましたが、習ってから日にちが経っていたので、なかなか綺麗にブレードが作れず、ちょっとばかり苦労しました。
でも、Ti Leafはハワイでは幸運とお守りの植物。新しく旅立つ卒業のLeiにはピッタリと思い、Mちゃんへのプレゼントはこれ!と決めてました。 本当は庭があったら、自分の家のTi leafで作れるのですが、残念ながらのコンド暮らしなので、ダウンタウンのお花屋さんで、Ti Leafを買ってきて
2012_0522fuji0004_convert_20120523050512.jpg

編み編みして、別に作ったTiの薔薇も付けて、華やかさを出す為にリボンでデコレーション。 
2012_0522fuji0007_convert_20120523050621.jpg 2012_0522fuji0009_convert_20120523050738.jpg

Mちゃん、喜んでくれました。 良かった♪ 彼女は、日曜日の夜の便で、アラスカ州へ。 アラスカで希望の仕事に就くための学校に通うそうです。 ハワイで生まれ育った彼女がアラスカに住むことになるなんて、人生って面白いですね~  来月はMちゃんの妹、Cちゃんの卒業式&パーティーがあります。 Cちゃんは、ワシントンの大学に進学予定。二人とも居なくなるのは寂しいね・・ でも、だからこそこうして家族みんなで見送ってあげたいんだよね。 彼女達の輝かしい未来に、一緒に心躍らせながら・・そして何かあったらいつでも帰っておいで。いつでも頼っておいで。 ここで私たちは見守っているからね! 私を含め、Jdファミリー全員が、きっとそう思っていたに違いないパーティーの夜でした。

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア