Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

BIOMETRICS

今日はGCの準備段階である、Biometrics(指紋取り)の予約日。 アポイントレターには、指定時間が8:00AMとなっていたので、朝7時には家を出て、イミグレーションのあるレストラン・ロウへ。 イミグレ自体が、8時からのOPENだった為に、エレベーターが作動するまで少し待ちました(時間が来るまで階数ボタン作動せず)が、無事に8時前には受付を済ませ、3番目でBiometricsを受けることができました。 指紋は日本で犯罪証明を受けた時にも警察庁で、全部の指をグリグリまわし取られたし、入国する際にも取られてるので、もう慣れっこになっちゃいましたが、もうこれで何があっても何をしでかしても、一発で発見されちゃいますね☆

イミグレは『寒い』『長時間待つ』というイメージでしたが、朝一番だったせいか寒くも無く、8時15分にはもう、終わって建物を出ていたので、え?もう終わり?みたいな気軽さでした。話に聞いていた通り、指紋を取った後に、横にちょっと座って備え付けられたカメラで一回だけバシャって写真を撮られ、はいお終い☆ そのあっという間に撮られた写真がGC用に使われるというので、私にはめずらしく朝からちゃんとお化粧して、ちょっとだけお洒落して行きました(笑) だって、油断した顔で写ってしまって、2年間もずっと持ち歩くの嫌だも~ん。

写真を撮り終えた後に、係りのお兄さんが、「この後、先に労働許可証が届いて、その後にGCの面接だからね」と笑顔で伝えてくれました。 もうすぐ、ハワイ社会に再デビューです

P.S
昨日、喜んで買ってきたロイヤルドルトンのお皿、Jdに見せた途端に、TVのお供の枝豆入れにされてしまいました。 確かに真ん中で分かれてるから殻入れ兼用でいいかも・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア