Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

久しぶりにSaversへ。

相変わらず、専業主婦なんだけど、気分はプー太郎の私。 掃除や洗濯などの家事も、二人きりの生活ではそんなにすることも無いし、だからと言って毎日遊び歩くわけにもいかず、せっかく晴天続きのハワイに住んでいても、家でぼ~っとしている時間、はてしなく多い今日・この頃・・ ついつい、PCをいじってはネットサーフィンに明け暮れておりますが、昨日、たまたまハワイ在住の方のBlogで、カリヒのSaversの事が書かれてあるのを見て、おお、そう言えばそんなお店があったな~と思い出し☆

暇なので、久しぶりに行ってみることにしました。(笑) Saversはアメリカに良くあるスリフトショップ(中古品のリサイクル店)です。 スリフトショップでは、住民達から寄付された衣類や生活雑貨などを、安く販売し、経費などを差し引いて、収益金を慈善団体などに寄付すると言う非営利団体のリサイクルショップ。 (Saversの他にもグッドウィルやサルベーションアーミーなどがあります。)学生で住んでいた頃、イオラニ宮殿のドーセントをする為に、ムゥムウを調達しに出かけたり、逆に要らなくなった衣類や生活雑貨を寄付しに行ったり、スリフトショップは何かとお世話になりました。 自分にとって必要のない物でも、誰かが使ってくれると嬉しいものね。 寄付すると言う行動がおおげさなものではなく、自然に社会に溶け込んでいるのは素敵なことだと思います。 
で、バス42番に乗り、Savers カリヒ店へ。 
2012_0517fuji0003_convert_20120517091045.jpg

ここは、旅行者の方にもとっても人気があるのですが、人気の秘密はその規模もさることながら、きちんと整理された店内にあると思います。 他のスリフトショップでは、くたびれた中古品が雑然と並べられている(特に雑貨類)感じなのに比べ、Saversでは、小物は綺麗にビニールケースに入れられ、整理して並べられているし、衣類も用途別・サイズ別に綺麗に並べられていて、とっても見やすい。 結構、掘り出し物もあるようです☆ 私も、ほぼ新品のようなBagや、可愛いTシャツに心が揺れましたが・・(笑) この前、T.J.maxxでお買い物したばかりなので、ぐっと我慢。 ひとつだけ、気に入ったお皿があったので買って帰ってきました。 これがその戦利品。


葉っぱの形のころんとした25センチくらいのお皿です。 Tax込みで5ドルくらいで買いましたが、これってマイクロウェーブに入れても大丈夫な、ロイヤルドルトンのカジュアルラインです もしかして、かなりのお宝発見じゃ?! 家に帰ってネットで調べたら、正規価格58ドル、セール価格でも23ドルの物でした☆ はしたないけど、元の値段とかわかったら、更に嬉しさ倍増・・・ああ、小市民。

このお皿にどんなお料理盛ろうかな。 ワクワク楽しみです~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア