Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

母の日ディナーとお手伝い隊☆

日曜日は母の日でしたね。 世の中の母の皆さん、Happy Mother's day! いつもたくさんの愛情をありがとうございます☆ 日本にいる母と先日電話で話したら、週末は妹家族と京都に小旅行に行くとのことだったので、会えないのは寂しいけど、元気で幸せに過ごしてくれていることが嬉しい 離れていても、私が安心していられるのは、妹家族のお陰。いつもありがとうね  そんな今年の母の日は、Jdのお姉さんからお誘いがあって、日曜日は皆で母の日ディナーをしに、夕方からJdファミリーの家に出かけました。

Jdママのリクエストで、スシとコリアンフードが食べたいとのことだったので、私たち夫婦はお寿司のプラッターを持って行くことに。 最近(と言っても去年だけど)カハラモールに2号店がOPENした、Kurukuru Sushiでオーダーし、プラッターを注文したついでにちゃっかりお気に入りのロールも自分の分だけサイドオーダーして(笑)持参。 Jdはお寿司は基本、食べない人なので、母の日に便乗して、久しぶりに食べれてラッキーでした。 Jdのママ、Jdのお姉ちゃん家族&従兄弟たち、Jdお姉ちゃんの旦那さんのママ&家族と大勢の人が集まってアットホームに楽しく晩御飯を食べました  Jdお姉ちゃんと旦那さんは、仕事もすごく忙しい人達なのに、家族もとっても大切にしていて、いつもこういうパーティーを企画してくれます。本当にありがとう! こんな風に人が集まるお家っていいな (食べるのに忙しく、パーティーの写真ありません・・
Jdママにはカードとテーブルランプのプレゼントを、Jdお姉ちゃんにはThank youカードを持って行きました。

可愛くラッピングしたのも、喜んでもらえて良かったのですが・・・
2012_0515fuji0004_convert_20120516043007.jpg

なんと、このランプ、壊れてました・・(爆) 翌日、Jdが電源につないでみてジャンクなものだという事を発見。 アメリカで売ってる物って、マジで信用ならねぇ~~です。(涙) もちろん、返品できるけど、お金の問題じゃないのよ。 でも、ちょっと頼まれごとをしたので、翌日、Jdと二人で再び、Jdお姉ちゃんの家にお手伝い隊として行き、お風呂場内の滑り止めを張り替えたり(私は古くなったのを剥がしてスクラブするのをお手伝い)、クローゼット内の電気のスウィッチの故障を治したり(なんでも器用なJd担当)して、とりあえずお役に立てたので、良かった。 母の日にお手伝いのプレゼントなんて、子供の時以来な気がする・・(笑)

帰り道、二人でシェイブアイスを食べました 久しぶりにココ。
2012_0515fuji0005_convert_20120516043100.jpg

暑いサニーディに、シェイブアイスは最高のごちそうです。今日も良い一日でした☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア