Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ラーメンランチのお誘い♪

昨日は、友人Kちゃんのお誘いで、ラーメンランチに行って来ました。 車の止めやすいアラモアナSCで待ち合わせ、いそいそ向かった先はローカルジャパニーズの心のオアシス、シロキヤ(笑) 本当に昔からハワイにあるシロキヤ。初めてハワイに旅行に来た頃、当時からあったシロキヤの、なんともアメリカーンな日本と言うか、(昔の田舎のひなびたデパートみたいと言うか)不思議な空間に驚いたことがありますが、今も全体の雰囲気はそのまま。 でも、屋台村と言うフードコートスペースが新しく出来たり、甘党の店が出来たりして、ちょっとだけだけど日本のデパ地下みたいな感じも味わえる、ありがたい存在なのです。 
1Fの入り口付近には日本語放送のスタジオがあったりもします☆ 

で、Kちゃんと二人、2階の屋台村へ。  期間限定で、いろんなラーメン屋さんが出店するスペースがあり、今週は日本の『威風堂々』とワイパフにあるローカルラーメン屋『とんとんラーメン』。 普通のラーメンが食べたい気持ちもあったのですが、ハワイナンバー1!超ヘルシーと言う歌い文句を掲げた『とんとんラーメン』の黒胡麻坦々麺が、気になって気になって・・ 
結局、Kちゃんと二人して、黒胡麻坦々麺を注文してしまいました。

出てきたのがこれ。 黒胡麻坦々麺。 辛いのが苦手な私はマイルド。Kちゃんはちょいスパイシーで。
2012_0512fuji0004_convert_20120513041731.jpg見事に真っ黒なスープです☆

マイルドを選んだせいか、スープのお味は超・あっさり。 黒胡麻って、ねっとりしたイメージですが全然あっさりで、塩味も控えめ。 確かにヘルシーな感じのお味でございました。 トッピングのゆで卵が、ちょっと塩辛くてあっさり黒胡麻スープにからまり、滅茶うまでした。 

ラーメン屋さんの間に、同じく期間限定ショップとして、名古屋の地雷屋が出ており、大好きな天むすを販売していて、心が揺れたのですが(笑)いくら何でも食べすぎかな?と悩んだ挙句・・・地雷屋さんは、まだしばらく出店期間があったので次回の楽しみという事で、お茶を飲みに行くことにしました。

お茶を・・・あれ?

お茶と・・・

こんなん出ました~(笑)
2012_0512fuji0005_convert_20120513041826.jpg

ケアモクのお洒落カフェ、Yogurstory。 前回来た時は食事だけでお腹一杯になってしまいましたが、ここのシグネチャーデザート、Red Velvet Wafflesを食べてみたくて  さすがにラーメンの後で一人でコレはきつすぎるので(笑)二人でシェアです。 モチっとしたワッフルと上に乗っかっているブルーベリークリームチーズの相性、最高! 見た目が可愛いだけでなく、とっても美味しくて幸せなデザートタイムでした。
お代わりもできる、大き目マグにたっぷりコーヒーもお気に入りです。
cafe_convert_20120513042818.jpg 2012_0512fuji0006_convert_20120513041949.jpg

とってもお洒落なカフェですが・・・
この無理やりな小鳥の止め方は、お洒落なのか?!(笑)
2012_0512fuji0007_convert_20120513041908.jpg

友人Kちゃんとのラーメンランチ&デザートデート、美味しいもの食べて、おしゃべりしてとっても楽しかったです 今日も平和な一日に感謝! Kちゃんありがとう また、来ようね~☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア