Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ダウンタウンな午後♪

話は前後しますが、4月末~5月の初めまで、友人Cさんが日本里帰りするとのことで、再び小鳥ちゃんシッターをしていました。 小鳥ちゃんですが、彼女にとっては大切なお嬢さんたち。 だから友達の子供を預かる感覚です。

2012_0425fuji0003_convert_20120512034303.jpg

彼女のお宅はダウンタウンの方なので、必然的にこの期間は、ダウンタウンをほろほろ散歩する週となっておりました。 (ロスとかメイシーズとかもあるしさ・・笑) ダウンタウンには、素敵なカフェも多いので、ちょっと一人でお茶タイムしたり。 平日の昼間のダウンタウン、結構、好きです。
2012_0425fuji0005_convert_20120512034422.jpg

写真はホノルルカフェにて☆

メイシーズの横にあったペイレスがいつの間にか無くなっていました。 カイムキのペイレスもつぶれちゃったし、寂しい限り。 WAIKIKIはまだあるのかな? ダウンタウンのメイシーズは、同じメイシーズでもちょっとオフィスガール向けな感じがして好きなんだけど、あんまり2階に上がることって無いのね。 でも、先日、トイレを借りにメイシーズ行って、久しぶりに(と言うか人生で2回目くらいに)2階に上がったんです。 だいたいカイルアのメイシーズと同じような感じの作りで、子供服、家庭用品などが置いてあるんだけど、ここで発見☆ キッチン用品売り場の奥に、なんと食堂みたいなレストランコーナーがあった こんなところにこんなものがあるなんて、今まで全く知りませんでした~~ アラモアナ・メイシーズのパイナップルルームみたいな、お洒落な感じではなく、まさに『食堂』。 メニューも、サンドウィッチとかプレートランチとか普通のもの。値段も普通。それでも、そこそこ人が入ってました。 なんていうか・・・不思議な空間でしたわ。(残念ながら写真はありません。 デジカメを取り出して写真を撮るのがためらわれるほどに、普通の社員食堂みたいな食堂だったもので・・

ダウンタウンほろほろも、新たな発見があってやめられません。 


友人Cさんから頂いた、日本のお土産と、オリジナルのマグカップ☆ 彼女の愛娘ちゃんの姿がデザインされてます。(Mちゃんそっくりで可愛い・・
2012_0512fuji0002_convert_20120512034625.jpg

ゼブラドゥーヴのマグカップなんて、絶対どこにも売っていない永久保存品です。 お豆腐屋さんのきな粉豆も、やさしい味で美味しかった~ Cさん、ありがとう

スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

ゆめさん。
モモたちがいてビックリしたやらうれしいやらw
うちに来てくださりながら、ダウンタウン、ホロホロしていたんですね。
Macy'sの上にこんな場所があるなんて、私も知りませんでした。
今度是非、見に行ってみます。
いつもありがとうございます。
ゆめさんのおかげで日本に帰れます。
  • posted by ももちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.05/13 19:25分 
  • [Edit]

ももちゃんのママさんへ 

こんにちは☆ そうです、ちゃっかりダウンタウンほろほろ満喫してました~(笑) Macy'sの食堂、ちょっとビックリでしょ? ダウンタウンはバス1本で行きやすいし、美味しいお店もたくさんあるので、用がなくてもまた行ってしまいそうです♪

うちのコンドの窓際にも、毎日鳩が遊びに来ます。 (モモちゃんたちの仲間じゃなく、普通の白い鳩) 窓が開けられないので、ご飯をあげたりしてるわけじゃないけど、なぜかお気に入りみたいで狭い窓枠に止まりに来るから、窓に体当たりしてビックリすることも多いけど、無邪気な瞳を見ていると癒されますね♪ 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.05/16 03:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア