Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

内職(笑)は続く。

6月に行われる、Jdの姪、Cちゃんのグラジュエーションパーティーの為の準備で、ビールのCAPに絵を描く作業を黙々と続けております。 最初の約束の120個はとっくに出来て、Jdのお姉さん宅に届けてきたのですが、飾りの分も含めてもっと欲しい!とのリクエストにより、追加の分を作成中。 150くらい作って持って行くつもりです。
後、Jdママ担当のリサイクル素材で作ったBagに飾る、お花のサンプルも作りました。 テーマが『リサイクル』なので、このお花もリサイクル素材で工夫し、しかも安っぽくなく作るのが腕の見せ所!という事で頑張って作ってみたのですが、仕上げに塗ったラッカーの匂いがちょっと気になる・・ う~ん。 どうしたものか。

そんな私をJdは、何も言わないで見てるだけだけど、昨日、絵を描こうと作業箱にしているダンボールから道具を取り出したら、いつのまにかコンパスのちび鉛筆が、きっちり削られていました。 先が丸くなってきていたのを、不精してそのまま使っていたのに、知らない間にJdが削ってくれていたみたいです 
2012_0510fuji0003_convert_20120510114511.jpg←アメリカで売ってるコンパスって、芯じゃなく、鉛筆を入れる枠がついてて針部分もコマみたいになってるの。針じゃないから小さい子供でも危なくないかもしれないけど、微妙に使いにくい・・

ちょっとしたことだけど、こういうところがうちの旦那さんの素敵なところ。仕事から帰ってきたJdに「ありがと~」と言ったら、今頃気がついたのかよ?と言う顔で笑ってました。

性格が違いすぎるので、よく喧嘩もしますが、一人ではなく二人で毎日を生きていけることに感謝しています。自分の思うように生きてきた独身時代と比べたら、時間の使い方ひとつにしても二人仕様で考えねばならず、窮屈に思うことはお互いにあるけれど、誰かと共に家族として生きることで、新しく見えてきたものもあるように思う今日、この頃。 自分単位ではなく、二人単位で物事を考える・・ということを今までしてこなかったので、難しくもあり、新鮮でもあり。 まだまだ、ひよっこの新米夫婦です。 こういうことを両親や、十数年前に結婚した妹たちも感じてきたのかなぁ。 今週末の日曜日は母の日。 うちの母には先日、ささやかなプレゼントとハワイ旅行の時の写真をアルバムにしてカードと共に送ったので、昨日荷物が届いたと明るい声で母から電話がありました。 当日には、妹夫婦がお祝いしてくれるそうで、良かった。私がハワイに引っ越してしまったので、一人暮らしになった母の事がいつも気になっていますが、元気でいてくれて、嬉しい そして母の近くで見守っていてくれる妹家族に感謝です。 Jd母には、以前から欲しがっていた小さなテーブルランプをJdと買いに行ってきたので、綺麗にラッピングしてカードと一緒に、日曜日のディナーに持って行く予定 Auntie.Lには今年もいつもどおり、カードを送りました。 毎年、母の日に大好きな3人の母にカードを贈れるのは、幸せなことだなぁと思います。 3人の私のお母さん、本当にいつもありがとう  元気でいてね。 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア