Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

T.J.maxx ward店 OPEN☆

今日は、ワードに新しく出来たT.j.maxxのOPENという事で、見学がてら出かけてきました~
昨日から行く気満々だったので、朝10時前には出かける体制に。 初日できっと混んでいるでしょうから、軽く食べて時間がかかっても、お腹が空かないように(笑)万全の体制で出かけたのですが・・
2012_0504fuji0037_convert_20120505063608.jpg
こっち側から見ると、あれ?空いてる?とか思いながら入りましたが。 私も含め、新しいもの好きなハワイの人々で、中はごった返しておりました(爆) 

入り口付近で出迎えてくれていたこの店員さん、どことなくSATCのシャーロット役の女優さんに似ています?!
2012_0504fuji0038_convert_20120505063805.jpg

建物がデカイ割りに、売り場はワンフロアしかないので、Bagとかキッチン用品とかはロスの方が充実している感じでしたが、思ったよりフィッティングルームはすんなり入れたので、何枚か試着♪ T.J.maxxはメインランドのカンパニーで、ロスのようなディスカウント店。(ロスよりちょっとだけグレードの高いものを扱っているらしいです) トリ・リチャードのワンピースやラルフローレンのTOPSなどもありました。気に入ったものを見つけたので楽しかったのですが、なんとレジ待ちで1時間半!! 今、暇だからいいけど、さすがに疲れました・・・ 
2012_0504fuji0041_convert_20120505065155.jpg 2012_0504fuji0040_convert_20120505063920.jpg

てか、皆、よく並んだよね。 すごい忍耐力。 店外から続くレジ待ちの列が店内をぐるぐるっと、まるで遊園地の乗り物を待つように並んでいるので、ジワジワ進みながら、周りの棚に置いてある物を物色する人、連れの人に場所をKeepしてもらって更に試着に行く人、あげくはどこから調達したのか、ピザ食べてる人(笑)色々で面白かった。 並んでいる途中、お店の人が小さな水のボトルを皆に配ってくれたり♪(待っている間に、脱水症状で倒れちゃったら大変ですもんね

なんとか、買い物を終え、ワードのモカジャバ・カフェで遅めのランチ(正確には2回目のランチ?笑)ニューオリンズで食べたガンボスープみたいな具沢山スープが美味しかった~
2012_0504fuji0042_convert_20120505065503.jpgスープとサンドのコンボ。
お腹空きすぎて、写真の為にサンドウィッチを綺麗に置きなおす余裕無し!(笑)サンドウィッチはトマトとチーズを選択しました。チーズがとろけてて美味しかったです

そんな今日の戦利品♪   

2012_0504fuji0043_convert_20120505065613.jpg
シャーベットオレンジのトリ・リチャードのワンピはサイズが大きかったのですが、柄が素敵だったので、家にある似合いそうなベルトと合わせてみようと、思い切って購入。 家に帰ってあわせてみたらやっぱりいい感じ♪ 今年の夏のお出かけ服になりそうです。  節約第一を心がけてはいるけれど・・やっぱりお買い物は楽しいねっ☆

  

Comment

NoTitle 

ゆめちゃん、おはよう♪ 新しいディスカウントストアってワクワクするね!
大阪にあったら私も行ってみたい~(笑) でもレジ待ち1時間半て・・・!! 私には無理やわ。

この前の記事のハワイぽいイベントも、楽しそうだった。 そうやって、毎日の生活の中で自分で、楽しむことができるのはとても良いことだと思うよv-218  ゆめちゃんは、どこに居ても、どんな時でも自分らしく、人にやさしく、笑って過ごすことができる人。  それまで親しくしていた人と、急に疎遠になることって、確かにあるけど、人の幸せを共に喜べない人って寂しいね。 でもそれはその人の問題で、ゆめちゃんが悲しむことはないよ。 元気でねv-238
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2012.05/10 11:31分 
  • [Edit]

洋服ゲット! 

いいね~。 楽しいね!お買いもの~
レジで1時間半は、結構しんどいよね~。
でも、ピザを調達って(笑)いろんな人も見れたんだね~。
日本も、どんどん春から夏にむかっていますよ~。
夏物が欲しくなる今日この頃。私も、何かゲットしたいな!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/10 14:51分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

てらんちゃん、おはよう! いつも励ましてくれてありがとうねv-238 

ハワイは美しい自然に囲まれているし、イベントもたくさんあるので、お金をかけなくても日々、楽しみを見つけやすいのがありがたいです☆  笑顔が私の取り得なので、元気だして生きていくよ~ v-91
こういう感じのディスカウントショップはハワイには、他にロスって言うもう少し、安い感じの物を売ってるお店と、ノードストロームラックと言う、高級デパートのアウトレットがあるんだけど、ここはその真ん中くらい。 建物の割りに、売り場がそんなに広くないのがちょっと残念だけど、また見に行くかも♪ 初日はとんでもなく混んでいたけど、今はレジ待ち10分も無いみたいだよ☆   
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.05/11 03:16分 
  • [Edit]

名無しさんへ♪ 

あれ?! 投稿者のお名前が・・(笑)
ともあれ、コメントありがとうございますe-291 やっぱりお買い物は楽しいですね! レジ、まさかあんなに待つとは思わなかったのですが、途中まで待ったらもう、意地になっちゃいました(笑) それに、売り場をグルグル廻りながら列が出来てるので、品物を物色したり、すでに手にしている商品も、改めて鏡に当てて考え直したり、人間観察も密かに面白かったし、良しとします。(笑) 日本ももう夏に向かっているんですね! 半袖の季節になると心が軽くなりますね♪    
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.05/11 03:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア