fc2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お家サロンな日々と旦那さんが買ってきた可愛いパン、そして嬉しかった出来事。

少し緩和されてきたとはいえ、まだまだコロナで身動きとれない世界。
会いたい人に会えず、行きたいところに行けず、生活への不安も沢山  そこに追い打ちをかけるように慣れ親しんだお店の閉店に、華やかで美しくて憧れだった人たちの相次ぐ急逝のニュース… 哀しいことが多すぎて、心が辛くなっている人は私だけではないはず。

日々Alohaをモットーに、日常の中で感じた幸せや感謝なことを数えながら生きていきたいと思っているけど、哀しい気持ちに引っ張られがちで、ここ数日ブログも書けずにいました 
それでも日々は続いていくわけで。

こんな時は尚更に、たくさん「ありがとう」を言おうと思う。
ちゃんと毎日「I Love you」も言おうと思う。 
優しい言葉や、ちょっとした幸せが日々の力になると思うから

我が家の日々は淡々と過ぎています。
私は変わらず週一回リハビリに通いながら、変則シフトで働き、Jdは変わらず「忙しい」とぼやきながらも仕事に行き、合間に私の送り迎えや買い出しを手伝ってくれています。
残業が続いてた頃、「歩きすぎて足が痛い😣」と言うので、「マッサージしてあげようか?」とフットマッサージしてあげたら、めっちゃ気に入ったみたい で、最近は夜にシャワー浴びたら、寝転んで足首クルクル回しながら待つようになっちゃった 疲れて無くても、自分がお休みの日も、疲れたアピールをしてくる(笑) 面倒くさい時もあるけど、可愛いから夜な夜なせっせとお家サロン開業中
 
以前、ネイリストとしてサロンで働いていた時期に、お客様に手足の簡単なマッサージもさせて頂いていたので、筋肉やツボの勉強をしたり、自分や同僚の手足を使い沢山練習をしたものですが、そのスキルが今更、役立っていて嬉しい😊 マッサージしている途中でウトウトしてるJdを見てると、気持ち良さげでなんとなく幸せな気持ちになります。

専属セラピストのお礼というわけじゃないのでしょうが、今日、私のリハビリを待つ間に買い出しに行ってくれたJdにパンを買ってきてとお願いしたら、いつもの食パンの他に、なぜかこんな可愛いパンも買ってきてくれた~
IMG_1093_convert_20201002080912.jpeg

クマ🐻のちぎりパンと牛柄食パン
めっちゃ可愛い パンも可愛いけど、おっさんのJdがパン屋さんでこのパンたちを選んでる姿を想像すると、微笑まし過ぎて自然と笑顔になる。 こういうの、幸せだなと思う。 
私が喜びそうと思って買ってきてくれたのがわかるから。 怒りん坊で気分屋なとこもあるけど、小さい男の子みたいな繊細さと優しさを持ったJdが大好きと思う。

幸せと言えば、職場でも先日、素敵な事があったんです。
私の仕事はサービス業と事務職の間みたいな仕事で、必要に応じてお手伝いやお世話をしたりもします。 サービス業みたいにTIPは基本発生しませんが、ありがとうと感謝されることも多い素敵な仕事です。
今月の初め、メインランドから来た若いご夫婦が2週間の自主隔離期間の際に、たまたまお世話をすることがありました。 と言っても、最初に色々ご説明をしたり、何度かお食事を届けたりした程度で、たいしたことはしていないのですが、無事2週間の自主隔離が終了し、旦那様の親戚のお家へ移られる際に、スタッフにと美味しい御餅を頂きました。 そのお気持ちだけでも嬉しかったのに、それから1週間ほど過ぎた先日、ふいに奥様が立ち寄られ、わざわざ私宛にお手紙とスターバックスのギフトカードを
IMG_1073_(2)_convert_20200929085755.jpeg

勿論、スタバのギフトカードも有難かったですが、丁寧に綴られたお礼のお手紙が本当に本当に嬉しかったです こんなコロナ下の不自由な中にも、少しでも居心地の良い時間をお手伝い出来て良かった。
人様の役に立ててこその仕事なので、奥様の笑顔にとっても元気づけられました。
今日も日々ALOHAで頑張っていきましょ 


 


 



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
ローカル旦那Jdとは3年の遠距離を経て、2012年に結婚。楽しい事ばかりじゃないけれど日々Alohaを合言葉に、毎日にこにこ生きています♪ 
愛するハワイより、暮らしの中で起こったAlohaな出来事や思いを、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ランキング参加中☆ Alohaのクリックお願いします!

Daily Aloha