Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

HAPPY THANKSGIVING ♪

昨日はThanksgivingでした。 アメリカではこのホリデーを境に、もうまっしぐらにホリデーシーズンへと突入していきます。私達は、今年の感謝祭は家の近所にあるカフェのThanksgiving Dayスペシャルランチを予約して行くはずだったのですが、Jdがお店に送ったチェックがなぜか届かず、紛失したチェックを支払い止めにする為にキャンセル料25ドルを銀行に支払わねばならず、夕方からJdのファミリー宅とお友達の家にディナーにも呼ばれたので、ランチはキャンセルして午後まで家でゆっくり過ごしました。 これはこれで、幸せな時間だったけれど、チェックのキャンセル料はもったいなかったね~と嘆くJdを、でも、計画してくれただけでも嬉しかったよと慰めていたら、行くはずだったお店のオーナーからメールが来て、「申し訳ないので、25ドル分のギフト券送ります」ですって。 誰が失ったか盗ったかわからないのに、逆に申し訳ないけど、お陰で、単にふたりでランチに行ってお終いな休日から、家族や友人と一緒に感謝祭をお祝いできた上に、ギフト券までGETできた、めっちゃラッキーな一日となりました。
それにしても、Thanksgivingのディナーのハシゴは、そうとうお腹に来ます・・(笑)
2011_1125fuji0001_convert_20111126031800[1] 2011_1125fuji0004_convert_20111126031918[1]
先に行ったJdファミリーの家では、お互いに控えめに食べたつもりが、余りに美味しすぎ、2件目のJdのお友達の家では、順番に回されたお料理のお皿の数が余りに多すぎ(笑)すっかり食べ過ぎてしまいました。
このJdのお友達夫婦のお家(ポートロックにある邸宅!)は、もう6年くらい前にJdと共にクリスマスパーティーでお呼ばれしたことがあって、懐かしかった。
2011_1125fuji0005_convert_20111126032021[1]
ハワイカイに住んでいた頃はたまにテニスをしたり、交流があったのですが、引越しや転職で休みが合わなくなり、友人夫妻の旦那さんの方(Cさん)が重い病気でメインランドの病院へ長いこと入院したりして、Jd自身も数年会えていなかったので、久しぶりにゆっくり会えて嬉しそうでした。 私もCさんに最後に会った時、もう自分では歩けず車椅子だったので、4年ぶりくらいに再会したCさんが、立って歩いてドアを開け迎えてくれただけで、ちょっと胸が一杯になりました。 神様、本当に感謝です。

そして、もうひとつ、いや、ふたつミラクルが☆
私の日本の結構昔からの友人、Tちゃん。 近所に住んでいたのですがしばらく連絡を取っていないうちに引っ越したらしく彼女の住んでいたマンションもいつのまにか駐車場に変わっていて、メールしても返信がなく、ここ1年半くらいすっかり消息不明になってしまっていて、会えないままハワイに旅立つことに。 いつも前向きでしっかり者の彼女の事が好きだったので、とっても会いたかったから、すごく心残りだったのです。そのTちゃんから、まさかのメール。しかも、偶然だけど今からハワイに旅行に行こうとしてたって! なんでも、数年前にパソコンが壊れて自分のアドレスもMixiも開けられない状態に陥り、面倒くさいからそのままにしていたのを、いいかげん何とかしなきゃと思って、最近、中身を復元したそう。で、久しぶりに私のBlogを開いてみたらハワイにすでに引っ越していてビックリしてメールしてくれたんだって☆ と、いう事で今日、Tちゃんとハワイで再会してきま~す!

で、もうひとつのミラクル。 なんと結婚式場の会場、広いお部屋に変更がOKになりました
あれからすぐに会場に連絡したけど、希望のお部屋はすでに誰かが仮予約済みで、キャンセル待ちと言われ、内心胃がキリキリしてました・・なんとか方法を考えねばと思っていた矢先、マネージャーから連絡が入り、先方に確認したところ、どうやらキャンセルして譲って下さったようです。 なんてラッキー。 神様、ありがとう!!なことが立て続けに起こった、素晴らしいThanksgivingとなりました。

この前、ハワイの友人が「ハワイは必要なもの、必要な人を引き寄せてくれる」って言っていたけど、まさにそんな感じではありませんか! 素晴らしい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア