FC2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

カイムキで見つけた新しいカフェと普通の生活。

この1週間は、私にとっては仕事復帰へのカウントダウン。 怪我が完全に治る迄には、まだ数ヶ月リハビリが必要そうですが、かなりのことが出来るようになりました。 

まず、したかったこと。 
3か月半ぶりに一人でドンキにグロッサリーショッピングに行きました
手先は使えてもずっと右肩と腕が使えなかったので、片手では一人で買い物が難しかったのです この3か月半、Jdが沢山助けてくれましたが、やっぱり自分で必要な物・欲しいものを選んで買える快適さは最高☆ それに作りたいものがありました。

それはJdの好物、ビーフシチュー。 
復帰に向けて、まずはこれまで支えてくれてありがとうを伝えたかった。
IMG_0550c_convert_20200629133847.jpeg

下味を付けたお肉を一晩寝かせてから、色々な野菜とじっくり煮込むビーフシチュー。
Jdのお休みの日に合わせて、Jdが好きなポテトサラダとアーモンドゼリーも作り、二人で美味しく食べました。 

それから、ずっと気になってた所を掃除したり、ごちゃごちゃになっていた棚を整理したりして、今週が終わって行きました。 別にたいした事はしていないけど、当たり前の事が出来るようになってきたのが、嬉しい1週間でした。

とは言え、まだまだコロナは収まっていませんね 
8月からハワイは観光客を受け入れると言っても、肝心のアメリカがまだ膨大な感染者を出している状態… 仮にPCR検査を受け、陰性の診断が出たとして14日間の隔離義務なしで観光できても、アメリカ国民以外の方はそれぞれ、ご自分の国に帰国してから14日間自宅待機しないといけないのは、まだ変わっていないから、日本のツアー客の方が来れるのはもうしばらく先かもね それでも、PCR検査を事前に受けさせると言うのはハワイの為には一歩前進と思います。 今まで一律、14日間の自主隔離ということで、それをきっちり管理するすべもなくきた結果、引っ越しとか仕事と嘘をついてメインランドからやってきた無責任な人達(国内便は毎日発着しています)が、バケーションレンタルに泊まりマスクもせずウロウロ観光して帰るということが繰り返されてきたので、少なくともちょっとはリスクが回避されるかもと期待します。 

コロナで世界がこんなに変わるとはきっと誰にも想像できなかったこと。 これから少しづつビジネスが再開され、街に人が戻りだしても、ワクチンが開発されない限り、以前と全く同じ生活に戻るのは中々難しいのでしょうが、それでも前を向いて、とにかく頑張っていくしかないですね。 あと二日でハワイの6月末までの自宅待機期間も終わります。

土曜日は、この間オンラインで習ったリングを、もう一度ちゃんと作ろうと思い(ちゃんとできたら、JMomやJ姉にプレゼントする予定)、カイムキで少し材料を買ってきました。
IMG_0561_convert_20200628184738 (2)
『Bead It!』
今は火曜から土曜日、10時ー3時の営業です。

帰りにすごく賑わっているカフェを発見 ちょうどコーヒートークの向かい側へん。
IMG_0564_convert_20200628184834 (2)

カイムキに来るのも久しぶりなので、いつOPENしたのかはわからないけど皆、列をなして待っていたので興味を惹かれてみてみたら、どうやらヨーグルトドリンクやバブルティー、スムージーのお店みたい。 ライスヨーグルトというのに心がひかれ、丁度、咽喉も乾いていたから入ってみました。
IMG_0567_convert_20200628184902 (2)
店内は可愛いピーチピンクの今風カフェ。 インスタ映えスポットももちろん完備
『Cowcow’s』
IMG_0569_convert_20200628184926 (2)
可愛い電話のデコレーション

IMG_0568_convert_20200628184956 (2)

IMG_0571_convert_20200628185034 (2)_LI
ビニールシートを張り巡らせたカウンターで注文した後は、番号を呼ばれるまで店内の空いた席か、外で待つシステム。(コロナが収まった暁には中でゆっくりできるスペースもありました。) 外が暑かったから、私は中で座って待たせてもらいました。

注文したのは、ライスヨーグルトドリンクの中からピーチをチョイス。 
IMG_0573_convert_20200628185055 (2)

初めてだから、お兄さんがお勧めしてくれた人気フレイバーの中から選びましたが、フルーツがゴロゴロ入ってて美味しかったです
また行きたい カイムキは美味しいレストランやカフェが沢山ある街ですが、その激戦地区で、しかもこのご時世で、人々が列をなすって凄い事ですよね。 コロナや経済危機や自宅待機で、なんだかしゅーんとしてしまっている中、ちょっと元気をもらえた気がしました。






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
ローカル旦那Jdとは3年の遠距離を経て、2012年に結婚。楽しい事ばかりじゃないけれど日々Alohaを合言葉に、毎日にこにこ生きています♪ 
愛するハワイより、暮らしの中で起こったAlohaな出来事や思いを、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ランキング参加中☆ Alohaのクリックお願いします!

Daily Aloha