Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

メリーモナークと甘党夫婦

今週はメリーモナーク明けなので、心なしかHulaっぽい日本人の方が多い気がします。 WCCのHulaクラスも今週は人が一杯でした。 
メリーモナークの時期は、TVで3日間、夕方から夜中まで大会が生放送されます。 普段、仕事が終わって、家でTVを見るのだけが唯一の楽しみ、って言うくらいTVっ子なJdも、この時ばかりは私にTV権を譲ってくれるので、たっぷり楽しむことが出来ました☆ 
ありがとね~
2012_0416fuji0049_convert_20120421052634.jpg

早寝早起きの我が家ではオンタイムで全部見ることは難しかったけど、録画でも充分満足です。その代わり、翌日の新聞は、TVを見終わるまでは結果がわかってしまうので、見ないようにしてましたが・・笑  Hulaクラスに行った時、「今年のメリーモナークは、サニー・チンもケアリイ・レイシェルも出てなくて地味ね~」と言ってた方もいましたが、個人的には結構、面白かったです。結果もちょっと予想外な部分もありましたが☆ それにしても、Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La のカネ、格好良すぎ! ぽ~っとなっちゃいました(笑)


それはそうと昨日のクラスの後、先生がちょっと素敵なことをおっしゃいました。

Keep Dancing. Keep Smiling. 外に出て一日、最低5つは綺麗だと思うものを見なさい。その(空や海や花や木などを見て)美しいと感じた思いや感動、Alohaな心が心の中に溜まって、Hulaを踊る時にあなたの中からその思いが解き放たれるのです・・みたいなことを。(適当な訳でゴメンなさい) うん、本当だねって思いました。 そして、それはHulaを踊る為だけじゃなく、生きていくうえで大切なことだと思います。 心を浄化することって、大切。 自分の心の在り方が、Hulaを踊る時、人と接する時、言葉を話す時、表情や態度になって出てしまうから・・ 人生は、いつもいつも楽しいことばかりではないけれど、蓄積した喜びや幸せが、心を上向きにしてくれるから。 そして、そのような状態に自分の心を保つのは、自分の自己管理的責任なんだなぁと思います。 いつも、Happyでいること。Keep Smiling それが、家族や周りの人をもHappyにするコツなんですよね☆  素敵なお話だったんで、夜、旦那さんにシェアしたら、「気持ちが表情に表れるってことだよね。夫婦はお互いのリフレクションだから、君が綺麗でニコニコしていたら僕が夫としてちゃんとケアしてるってことになるし、もし悲しそうで疲れた感じになってたりすると、僕が正当に扱っていないことになると教会のメッセージでも言っていたよ」って。なるほど。 では、自己責任でもあり、夫婦の責任でもあるわけね。 つまらないことで喧嘩したりもするけれど、Jdと二人、お互いにニコニコ笑って暮らしていきたいね~
そんな私たちは、実は甘党夫婦(笑) お酒もたばこも飲まない・吸わない私達、甘いものが大好きで~ いつも夕食の後はお楽しみ、スナックタイムです☆  14日はちなみに結婚3ヶ月アニバーサリーという事で、旦那さんが仕事の帰りにワタナベベーカリーでケーキを買ってきてくれました。
2012_0416fuji0052_convert_20120421061125.jpg
大きなイチゴがたくさん入ってた~ ありがとね Jd 
ケーキの写真の上側にチラッと写っているイースターの玉子も着実に減っているの、わかります?(笑) ちょっとづつ、二人しておやつにチョコを食べてるからなんですね。 今は残すところあと1個となってます。 大人二人の暮らしなのに、おやつがかかせません(笑) 今日は、ダイアモンドヘッドグリルのシナモンブレッドプディング! 4ドル25セントと結構なお値段しますが、大きいので二人で1つで充分。 切り分けてチンして美味しく頂きました♪ 
こんなことしてちゃ、二人ともダイエットへの道は険しいかもですが(笑)今日も平和な一日でした~  

スポンサーサイト

Comment

素敵なお言葉ですね 

ゆめさん ALOHAv-344

先生のお言葉 素敵ですねv-318
確かに 心に余裕がないと 家族にも他人にもそっけない態度をとってしまいますもんね。

心がいつも 幸せで充たされている状態がキープできるようにいたいですねv-344

我が家も 食後のデザートついつい食べちゃいますv-356
うちは アイスが多いですe-68
なかなかやめられませんね~i-229

  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.04/22 06:36分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん Alohav-22

ナラニ先生のお言葉、素敵ですよね♪ ある意味、Hulaの真髄でもありますね。 他にも、先生は「Open your heart!」って何度もおっしゃっていました。 踊る時には表情にも全身にも感情や思いが表れていないと、誰も感動しませんものね。

お料理をする時も、イライラした気分でするより、笑顔で作ったほうが美味しいご飯ができる気がします。 お掃除も、楽しく歌いながらすると、なんだかピカピカになる気がします。 そういうのが家の雰囲気となっていくのなら、主婦として責任を持ってハッピーでいなくちゃ!ですねe-68

まいさん達はアイスなんですね~♪ アイス、うちも大好きです。常備していたいアイテムなんですが(笑)冷凍庫が、一杯なので、「どうしても今日はアイス!」の気分の時だけ、買ってます。 バビーズとワイオラが近所にあるので、誘惑が・・ダイエットは難しいかもですが、美味しい時間も大切だものねっ。(笑)
今度、アイス&シェイブアイスの記事、UPしますねe-51
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.04/25 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア