fc2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

MRIが早くなった!&2か月振りのアラモアナビーチパーク

MRIの予約を木曜日から日曜日に早めてもらうことが出来ました 
たった4日の違いですが、来週の木曜日はすでに28日なので、結果が出るのを待ち、専門医に予約を取ってフォローアップしてもらうのは6月に入ってしまう・・と焦っていたら、Jdが休みを取ってくれ、病院に電話してちょうど空きのあった日曜日に変えてもらえました (家族の病院送迎や看護の為の休暇申請を前もってしています。)
これで、少なくとも今月中にどんな状態かわかるので、会社に報告しやすいです。
少し心が軽くなりました! ありがとう! 最近、Jdの仕事が忙しく機嫌悪くて、予約も絶対休みの日に!って言われて木曜日だったのだけど、来月にかかっちゃうと落ち込むのを見て、もう一度電話してご覧って言ってくれた あさって、MRI受けて、手術になるのか、ならないのか、とにかくはっきりします。

気持ち的には、もういっそ手術して切れたところ、ちゃっちゃと縫って欲しい! そしたら、またしばらく激痛かもしれないけど、確実に治るじゃん? 主治医の言う、ギリギリセーフ的な状態のままだと、いつ何かの負荷が傷口にかかって、完全に切れてしまうやもしれず、今の延長でずっとヒヤヒヤしながら生活しないといけないもん でも、2か月放置の結果、奇跡的に治って来てる・・・とかだったらもちろん、一番良いんだけど・・ どうだろう? ドキドキする。

そんなことを考えつつ、今日はまたもやJdの早朝勤務でつられて早起きしたので、朝から銀行が開く時間を待って用事でお出かけしました。 以前は徒歩圏内に支店があったのですが、何年か前に統合されてちょっと遠くなってしまった為、久しぶりにバスに乗りました。 そしてせっかくバスの1日券を買ったので、ついでにアラモアナまで出て、切らしていたボディシャンプーを買い、そのまま帰るのもなんだか惜しいので、アラモアナSCを海側に出て、お散歩してから帰ることに!

2ヵ月ぶりのアラモアナビーチパークです。
IMG_0324_convert_20200523094723 (2)

IMG_0323_convert_20200523094706 (2)

お天気良いから、お散歩やジョギングの人、いっぱいいました。 先週末からビーチパークがOPENになったので、のんびり木陰のベンチや芝生でくつろいでいる人、 釣りをしている人、ビーチで寝ころんでいる人、 皆、それぞれに久しぶりのビーチを楽しんでいる様子。 この写真は釣りをしている人の横で魚狙ってる? でかい鳥。(笑)
IMG_0282_convert_20200523094357 (2)


海も真っ青~
IMG_0319_convert_20200523094644 (2)

IMG_0308_convert_20200523094521 (2)

ロックダウンのお蔭で、海の水が綺麗になってると噂で聞いていましたが、今日のアラモアナビーチ、本当に透き通ってました!
IMG_0305_convert_20200523094456 (2)

逆に言えば、人間が少し気をつけるだけで、海はこんなに綺麗になるんですね。
これから徐々に、ハワイがいつものハワイらしく戻って行っても、せっかく綺麗に再生した海、なんとか維持できるといいです。
週1で、No Beach Dayとか作って海が休める日があったら良いかも。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
ローカル旦那Jdとは3年の遠距離を経て、2012年に結婚。楽しい事ばかりじゃないけれど日々Alohaを合言葉に、毎日にこにこ生きています♪ 
愛するハワイより、暮らしの中で起こったAlohaな出来事や思いを、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ランキング参加中☆ Alohaのクリックお願いします!

Daily Aloha