Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Kailuaほろほろ。

2日ほど前、Kailuaの街にナチュラル&オーガニック系食料品スーパーの、Whole Foods MarketがOPENしたそうなので、新しい物好きな私としては、是非、見に行こうと(なにせ、暇ですしね)、さっそくバスで行って参りました(笑) ハワイでは、カハラ、マウイに続く多分、3店舗目です。 
OPEN初日は物凄い人だったそうなので、先に大好きな雑貨屋さんや、家具雑貨のピア1、いつものメイシーズなどをぶらぶら見てから行くことに。 カイルアは、ビーチももちろん大好きだけど、特にあてもなく、街をブラブラウィンドウショッピングするのも楽しい街。 この、ちょっとゆっくり時間が流れている雰囲気が大好きなんですよね
2012_0420fuji0008_convert_20120421033837.jpg 2012_0420fuji0010_convert_20120421034140.jpg 2012_0420fuji0009_convert_20120421035132.jpg 2012_0420fuji0011_convert_20120421034243.jpg
素敵な雑貨たち。 うちの狭いアパートの部屋は改装途中なので、未だに家具があんまり無いけれど、先週末、やっと小さなテーブル(兼、私の机)を買ったので、改装用の工具類を片付け次第、Jdにセットしてもらう予定☆ そうしたら、可愛いランチョンマットとかも買いたいな~と思ってます。 フラの楽器型の塩&胡椒入れも可愛いかった

その後、何気なく立ち寄ったムームーヘブンで、店員さんと世間話。 話しながら、あれ?!この人、どこかで見たわ~と思っていたら、やっぱり留学時代のクラスメイト、Mさんでした。ハワイはやっぱりスモールワールドだね☆ 学生だった頃から大人っぽくて、素敵な人だったけど、更に穏やかな感じの女性になっていて、同性ながらポ~ッとなりそうでした(笑) 私もあんなふうな穏やかな雰囲気の女性になりたいな。 4年振りの再会、お互いに色々辛い時期もあったけど、こうして笑顔で暮らせていることに感謝ですね。 Mさん、また会おうね!

そんなこんなで微妙にお昼時をはずしてホールフーズへ☆
2012_0420fuji0012_convert_20120421034344.jpg

基本的にはカハラ店と一緒だけど、OPENしたてなので、やっぱり小奇麗です♪
2012_0420fuji0013_convert_20120421034451.jpg 2012_0420fuji0014_convert_20120421041753.jpg

Kailua店限定のエコバッグなども売られていて、”限定”と言う言葉につい、手が出そうになりましたが、日本へのお土産とかなら良いけれど、ハワイの暮らしの中で使うには、店名の入ったエコバッグって、結構使いにくいし、そもそもエコバッグはすでに、なんやかんやあるので、ひととおり、店内を物色(と言うか、見学?)してから、スライスの石焼ピザを買って休憩タイ~ム♪ 
2012_0420fuji0016_convert_20120421034720.jpg
ちょうど、釜から焼きたてが来たので、ラッキーでした。 Kailua店には、デリなどで買った食べ物を食べる為のテーブルが、屋外だけでなく、店内にもいくつか備えてあって、ちょっと休憩できるのがいいなぁと思いました。 お店のように注文して飲んだり食べたりできる、バーカウンターもあります。美味しそうなアイスも売ってて、心が揺らいだけど(笑) また、今度にしよう。
2012_0420fuji0015_convert_20120421034612.jpg
なので、とりあえず写真だけ・・(笑)
セールになってたアボガドだけを買って帰りました。綺麗な野菜やお肉がたくさんあったけど、やっぱりオーガニック系スーパーは、全体的に安くは無いので、必要に応じて普通のスーパー、オープンマーケット、チャイナタウンなど色々買い分けて、楽しみながら、賢くお金を使えたらと思います。    

Comment

ゆめさん♪ 

素敵な記事ありがとうございます!ハワイの記事を見ると今の私はとっても心癒される気がします。
kailuaは私も大好きです♪雰囲気いいですよね!
ハワイでの買い物が凄く楽しかったのも思い出しました!
あぁぁ~ハワイ生活が懐かしいです!いつの日か又戻りますよ!その時は一緒に美味しい物食べましょうね♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2012.04/21 11:04分 
  • [Edit]

ほろほろしたい♪ 

ゆめさん ALOHAe-68

カイルアほろほろ いいですねェv-344

ホールフーズ OPEN したんですねv-318
カイルアタウン ゆっくり時間をつくって散策したいです。

お部屋のインテリアや小物を選ぶの 楽しいですねv-318
あれこれ 探している最中も楽しい時間ですね☆
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.04/22 06:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁーカイルア行きたいーーーっ!!!
でもまたすぐにハワイ入りすると入国審査に引っかかりそうので、もう少し我慢しないとね(笑)

最近職場で大きな人事異動や部署変更があり、素敵にストレスたまりまくりですが、なんとか頑張ってます。。。
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.04/22 19:25分 
  • [Edit]

くろねこさんへ 

くろねこさん、Aloha☆ 
カイルアって、独特の雰囲気がありますよね♪ 同じハワイ、同じオアフでも、たとえばワイキキよりは、ちょっとだけゆ~っくり時間が流れてる感じ。 オーガニック系スーパーの、野菜たちがきちんと並んでる姿を見ると、美味しいお料理作りたくなっちゃいますv-238 くろねこさん、是非、ハワイに戻っていらっしゃった時には、美味しいものたくさん、食べましょう! その時までに、しっかりリサーチしておきますっ(笑)で、私が日本に帰った時の為、くろねこさんの素敵な温泉や美味しい物リサーチも楽しみに読んでおります。 お互いに、毎日の中で、自分にとって素敵なもの発見しながら、楽しく暮らせていけたらいいですね☆ くろねこさん、お忙しい毎日を送られているようですが、くれぐれも体調にはどうぞ気をつけて下さいね。 たまには何にもしない、ぼ~っとした時間も見つけることができると良いなぁと思っています。(私はぼ~っとしすぎですが・・笑)  
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.04/25 04:54分 
  • [Edit]

まいさん 

まいさん、Aloha☆
カイルアのホールフーズ、メイシーズの並びのロングスの隣にOPENしましたよ。 次回、まいさんがハワイに戻ってこられる時までには、ターゲットもOPENしていますね、きっと♪ 
ターゲットは、現在の場所が余りに遠いのでわざわざ行くのも面倒くさく、実はまだ行ったことがないのですが、カイルアならバスでも1本で行けるから、OPENするの楽しみにしています。 家のちょっとしたものを、選ぶのって本当に楽しいですよねe-343 せっかく買ったテーブルは、部屋に置くと思ったより大きすぎたので、残念ながら返品することになっちゃいましたが、旦那さんと二人、あれこれ家具を探したり、修理とかの相談するのも、結婚したなぁって実感があって楽しいです♪  

  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.04/25 05:09分 
  • [Edit]

やっさんへ 

やっさん、今度ハワイに来る時は、是非一緒にカイルアビーチに行こうね~! 楽しみにお待ちしていますよe-68

人事異動や部署変更で、環境が激変すると落ち着くまで、本当にストレス溜まるよね・・・わかるわ~ (一応、昔は社会人@JAPAN) 頑張れ☆ 次の休暇がやっさんを待ってるよ♪

私は逆に、去年の11月にハワイに越してきてから、かれこれ5ヶ月もプー状態でいること(世間的には専業主婦ってことで許されてはいるけど)に、相当ストレスを感じておりますよ・・初めは楽しかったんだけどねぇ。 やっぱり人間、働いて何ぼです。 パートでもいいから早く働きたいな~と願っております。 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.04/25 05:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア