Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

旦那さんとランチデート☆

うちの旦那さん、Jdは超が付くくらいの出不精なので、普段は家と仕事の往復のみ。 だいたい、夕方5時過ぎには家に帰ってきて、そこからまた出かけるなんてことは、1年の間に数回あるかないか。(注:ホリデーシーズンも含めて)なので、必然的に私も夕方5時以降出かけることがほぼ皆無に(爆) 夜遊びしたい訳じゃないけれど、一日がめっちゃ短い今日この頃です・・(笑) 
休日も、だいたいは教会行って、グロッサリーショッピングしたら終わりなのですが、たま~にランチを外で食べるのが唯一のお出かけ?!(笑) 出たついでに・・の事が多いけど、先日はグロッサリーが多かったので、いったん家に帰って、買った食料品を冷蔵庫などにしまってから出直しました。 行った先はプレートランチ屋ですが(笑)ちょっぴりデート気分です 

最近、お気に入りのプレートランチ屋さんのひとつ。『Pioneer Saloon』 お手軽な値段で美味しいランチが食べられる上、持ち帰りだけじゃなく、ラスティックなインテリアな店内で食べられるところも気に入っています
2012_0410fuji0419_convert_20120414060623.jpg 2012_0410fuji0418_convert_20120414061004.jpg

今回は、私はマイブームの味噌サーモン。Jdは好物のガーリックアヒを注文。お魚、大きいのがたくさん入っていて大満足☆ ちょっとづつトレードして食べました。
2012_0410fuji0421_convert_20120414061300.jpg
私の味噌サーモン。 大きな綺麗なサーモンの身がゴロゴロ~ 幸せ
2012_0410fuji0423_convert_20120414063348.jpg

Jdのアヒも、やわらかくて美味しかったけど、ピッキーな彼には、ソースの醤油の味が濃すぎて塩気が強く、sosoらしかったです。確かに、ガーリックより醤油が勝ってる感じだったけど、日本人向けの味なのかもね。いずれにしろ、この物価のバカ高いハワイで、10ドル以下で質の良い美味しいご飯が食べられるのは、本当にありがたいことでございます。 ご飯が玄米か白米を選べるのもGood pointです。 

Pioneer Saloonのあるモンサラット辺りは、お散歩しても気持ち良いので、食後二人でブラブラ歩き、「この辺りに家買えたらいいねぇ~」「いや、やっぱりハワイカイがいいね」とか夢を語りつつ、ダイアモンドヘッドグリルでおやつも買って、ご機嫌で帰りました。 ささやかだけど、平和な午後でした~

 

Comment

メモメモ♪ 

ゆめさん ALOHA

この間 このお店UP されてたときにも美味しそうv-342と心ひかれてましたv-318

次回の渡ハの際は 是非是非 立ち寄りたいです!

ご主人との散歩の時間 お二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきますv-318
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.04/22 06:47分 
  • [Edit]

まいさん 

まいさん、ここのプレートランチ屋さん、お勧めですよ☆
モンサラット沿いなので、KCCのオープンマーケット帰りとかにも良いと思いますe-2 お向かいはアサイボウルで有名なヘルスバーがある辺り、と言えばきっとお分かりですよね♪

お天気の良い日に、ブラブラ歩くだけでも気持ち良い! 何気ない毎日だけど、ハワイに暮らせて幸せe-51って思う瞬間です。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.04/25 05:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア