FC2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

色々大変になってきてるハワイでやらかした(涙)

先日の『旅行は30日間の延期を要請』から、数日で『ハワイ入国者は、旅行者・住民に関わらず14日間の隔離』、そしてとうとうオアフ島とマウイ島では4月末までの外出禁止令までハワイは一気に状況が変わりましたね
なぜか、日本のニュースではほとんどハワイの状態が報道されてないけど、ここまで来たらちゃんと報道して欲しい。
て、言うか今この世界の状況で、どこの国なら大丈夫とか、気をつけてるから大丈夫とかもう関係ないと思います。 私も旅行は大好きですが、今は皆が動いちゃダメ

そんな中、
自粛してるわけではなく、私は突然1歩も外に出られない状態に陥りました。。。
1月末に膝の手術をして、しばらく動けずJdに介護してもらってた日々がありましたが、また要介護に逆戻り
正直、膝以外はピンピンしてたあの時より、今の方がだいぶ悲惨 ひとりで服も着替えられず、起き上がるにも一苦労。
なぜそんな事になったかと言うと、先週末の仕事中にけつまずいてすっ転んだだけ。

元々そそっかしいので昔から、何もない所でよく転んでたけど、まさかこんな事になるとは。
転んだ時、あまりの痛みで息が出来ず、変なうめき声が出て起き上がれなかった…
良く交通事故などで、全身打撲、全治3週間とか出るけど、こんな感じだったのね。
救急車呼ばれそうになるのを必死で止めて(昔、呼ばれてとんでもない請求が来たことあります)、なんとか仕事中のJdに迎えにきてもらい、動けないから同僚に荷物のカートに載せられて車まで連れてってもらって救急病院行きました。

レントゲンの結果、幸い骨は折れてなかったけど右肩から上腕部を強打して4日・・・さっぱり動かせません。
肘から先は動くので、手をキーボードに載せたらこのようにPCも使えるけど・・
で、その打撲の振動というかプレッシャーが肋骨まで響いているんで、折れてはないと思うけど筋肉痛が全身に走る為に、身体を横たえたり、起き上がったりが辛い 寝たなら寝たまま。 起き上がったらそのままの姿勢ならなんとかOK。
手先は痛めてないからPCと携帯は使えるけど、腕が上がらないから、ご飯も歯磨きも左手。 基本、右手は使えない。
自分でびっくりするわ。 この状況。
情けなくて涙出た。

膝も治ってないけど、むしろもう痛みも感じないくらい他の場所が痛すぎる
普段は意識しない上腕部。 こんなに大切な役割だったのねと、人体の構造をリスペクトしながら寝た切り生活。
或る意味、コロナからはめっちゃセーフな私です・・

うわーん

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

光り輝くダイア

フリーエリア