FC2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

心配性の旦那さんからのプレゼントと悪魔の食べ物

2020年を迎え、元旦こそ寝正月でグヅグヅに過ごしてしまったものの、2日には仕事前にツリーやクリスマス関連の物を全て片付け、3日には食料品の買い出し、銀行の用事を済ませ、JMom宅にも寄ってから出勤。 4日は朝から、今月末の手術の為の予備検査で、心電図取ったり、血液検査したりと割と忙しい1週間でした。 

血液検査があると、前日夜から診察までの12時間は何も食べちゃいけないのに、主治医のオフィスでかなり待たされたので、最後のレントゲンが終わった頃には、すでにお昼をまわっていて、空腹の余り私の目もまわっていたという・・・(爆) 食いしん坊の私は、診察を待ってる時からずっと『終わったらパンケーキでも食べに行こうかな?』とか楽しみに考えてたのですが、お腹すきすぎてもっとちゃんとしたご飯が食べたくなり、パンケーキ屋に向かっていたのに通り過ぎてそのままワードまで歩き、移転してから行く機会がなかったこちらのお店で、お1人様ガッツリランチ
IMG_0622_convert_20200109173940.jpg
『凛花』

お昼を回っていたので、混んでいましたがお1人様なので、余り待つことなくカウンター席へ。(こういう時、一人って結構良い
本日の魚料理のホッケも魅力的だったけど、ここは間違いのないカニクリームコロッケ。
IMG_0623_LI_convert_20200109174713.jpg

IMG_0626_convert_20200109174025.jpg

2品選べる小鉢は、揚げ出し豆腐と、デザート代わりのフルーツを。(毎朝食べてるフルーツ、今朝は食べてなかったからね)
超・空腹だったから、一気に何一つ残さず完食し、お腹いっぱいになりすぎて帰り道歩くのが辛かった

なんて、今年も呑気な私ですが・・・

昨今、ハワイ、物騒ですよね 年末年始って、元々ひったくりとか泥棒が多い季節だけど、ここのところちょっと異常なくらいの事件続き それも、時間・場所を選ばず、人が周りに沢山いようが、昼間だろうが、お構いなし。 大体が2人以上のグループでの犯行で、一人が隙をみてバッグなどを奪い、車やバイクで待っていた仲間と逃げるパターンで、奪われまいとバッグを中々離さなかった為に、殴られたり車で轢かれたり、酷い被害を受けておられるので、自分も気を付けると共に、ツアーをする際には、お客様にも注意を促すようにしている今日この頃です。 

自衛手段としては、余計な貴重品は持ち歩かない。 バッグは斜め掛けなどにし、車道側には持たない。 背後から来る自転車・スケートボードには注意。 買い物する時、ショッピングカートの上にバッグを置かない。等々でしょうか・・・ 後、取られたら残念だけど、すぐ諦めて手を離すこと。 これが一番、難しいかもね・・・

先日アラモアナSCであった事件では、車の中でドアのロックをかけずに買い物中の奥さんを待っていた70代の男性が被害に遭われているので、車待機中のドアロックも必須です。

被害に遭いやすいのは、どうしても力の弱いお年寄りとか女性なので、Jdも心配して、この前JMomの家に行った時には、携帯用の防犯ブザーを2個も3個も渡していて、微笑ましく見てたのですが。

昨日、私も頂きました(笑) それも色違いで3個も。

Jdの主張によると、バッグを換えるたびに付け替えていたら付け忘れるから、仕事用・普段用・お出かけ用という事らしい。
使い方の説明をしてくれた後、実際にやってみろと練習させられたのは勿論の事。

心配性のJdらしいけど、仕事帰りは夜だから、正直ちょっと怖いなと感じる時もあったので、有難いプレゼントでした
食料品の買い出しは、大体、Jdの休みの日に二人で車で出かけることが多いけど、必要に応じて私が一人で買い物に行くことももちろんあるし、基本、Jdとは勤務形態もバラバラで、私は元々一人で行動することも凄く多いタイプだから、心配でしょうがないらしい。 心配性で頑固で融通の利かなさが、煩いなぁ・大層だなぁと感じることも多々あるけど、今回は素直に優しい気持ちが嬉しかったです

ところで自宅や職場には、今ホリデーシーズンに色んな方から頂いたスナック類が溢れていて、有難いけど、気を付けないと体重増加が恐ろしい今日この頃なのですが、その中でも最強のお菓子を発見してしまいました

これ! ラズベリーチョコバー
IMG_0635_(2)_convert_20200109174145.jpg

何これ?! めっちゃ美味しい!

普段なら、アメリカ製のチョコはひとつ食べればもう十分な感じなのに、これはうっかり食べ続けちゃう。あっという間に一箱が空になっちゃう。 これは、まさに悪魔の食べ物

だって、無くなってからうっかり検索しちゃったもん。 Amazonで売ってたし。 きっとスーパーで見つけたら買ってしまう。 危険~~ でも、探しに行くな。きっと私。
 



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

光り輝くダイア

フリーエリア