Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Happy Easter!!

今日は4月7日の土曜日。日本時間は8日の日曜日、EASTERですね♪

EASTERは日本ではあまりポピュラーではないけど、キリスト教徒の多い欧米では、クリスマス・サンクスギビングに次ぐ大きな祭日。 イエスキリストが、人々の罪をあがなう為に十字架に架けられ、犠牲となった3日後に蘇られた日をお祝いする大切な日です。 復活=春の到来ってことで、繁栄(多産)をイメージするウサギ・ヒヨコのディスプレイがあちこちで飾られ、春の訪れをお祝いする日でもあるんですね。子供達には、お菓子やオモチャの入ったカラフルなプラスティックの玉子のエッグハントが楽しみな日です。

私はこれから、ウォルマートに行ってEASTER玉子を作る材料を買い、お家でカラフルゆで卵作って、楽しむつもりで~す そして午後からは、Neal Blaisdell Centerで行われる、New Hope ChurchのEaster ServiceにUsherとして参加してきます☆ 春の訪れって、なんとなく心がウキウキしてきますね 家族が元気で、平和に新しい季節を迎えられたことに感謝です。

それでは、皆様、Happy Easter  





ちなみに、家のディスプレイはこんな感じに  
2012_0408fuji0323_convert_20120408090615.jpg
前二つの色の濃い玉子は、ゆで卵で作ったもので~す
明日の朝ごはんに、旦那さんとふたりで頂きます♪

Comment

可愛い 

ゆめさん ALOHAe-68

ホントにカラフルで可愛い たまごたちですねv-344
ハンプティダンプティ好きなので 可愛いたまごに萌えですv-344

うさぎのゆめさん 飛び跳ねてて 可愛いですぅ~v-530
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.04/13 18:36分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、ALOHA☆
3月末~4月初めのEASTERの季節には、お店のショーウィンドウも可愛いたまご達で一杯で、街歩きも楽しいですよi-274 ちなみに私もハンプティダンプティ好きです~i-176 
カラーリングしたゆで卵、ちょっと春の気分を味わえました♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.04/14 06:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア