Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Lunch @ Yogur Story

昨日、ハワイの嫁友、Kちゃんとランチに行ってきました お店は、ケアモクのコリアン街の一画にあるお洒落カフェ『Yogur Story』 私が日本に帰国している間にOPENしたお店なので、ものすごく新しいお店!と言うワケではないのですが、自分的には「あっ こんなの出来てる~」と発見した2月頃から興味津々だったので、一度、トライしてみたかったお店♪ 
入り口はこんな感じです~ ソラボルの隣にあります。外から中はあんまり見えないので、どんなかな~と思いますが・・
2012_0406fuji0416_convert_20120407054608.jpg

中は、ネットでも色々紹介されてる通り、ハワイらしくなく?!(笑)洗練されたデザインのお洒落カフェ 2階席に案内されました☆ 木のオブジェが飾ってあって、なんとなくカイムキの『Cafe Laufer』を思い出させます。
2012_0406fuji0411_convert_20120407054707.jpg 2012_0406fuji0412_convert_20120407054748.jpg 2012_0406fuji0414_convert_20120407054836.jpg 2012_0406fuji0415_convert_20120407054923.jpg

でも、Cafe Lauferのメニューは、美味しいサンドウィッチやペストリーって感じですが、ここは韓国人オーナーの店だけあって、どことなくやっぱりコリアンぽい。私のオーダー、リブアイステーキ・ロコモコ。$13.95 ハンバーグの代わりにステーキが入ってます。& Kちゃんオーダーのハリケーンライス。$12.95 ビビンバみたいな感じで、辛さをソースで自分で調節しながら食べます。
2012_0406fuji0409_convert_20120407055005.jpg 2012_0406fuji0410_convert_20120407055043.jpg

私のロコモコ、お肉もやわらかく、いい感じではあったのですが、若干、冷めていたのが残念。 猫舌だけど、熱々で食べたらもっと美味しいのに~と思った私です。
2012_0406fuji0413_convert_20120407060430.jpgじゃ~ん いただきます!
それにしてもどっちも凄いボリューム! どちらかと言うと良く食べる(笑)私達もちょっと食べ切れず、半分お持ち帰りにしました。 デザートも美味しそうだったので、今度はお茶で来たいです。 お茶と言えば、コーヒー$3.15はかなり大きめのマグカップでナミナミ注いでくれる上、リフィルしてくれるので、私のようなコーヒー中毒者には嬉しい  噂どおりのゆったりした空間で、久しぶりの友達ランチ、楽しみました。

Kちゃんとアラモアナで別れた後、ワードエリアに移動。 こちらも結構、最近できたっぽい家具屋さん『Fish Cake』をブラブラ見て来ました。 
2012_0406fuji0417_convert_20120407055234.jpg 2012_0406fuji0421_convert_20120407055323.jpg

うちは狭いので、今のところ家具は買えないけど・・・雑貨もたくさんあって、見ているだけで楽しかったです。
2012_0406fuji0419_convert_20120407055402.jpg 2012_0406fuji0420_convert_20120407055447.jpg

こういうお店は夢が広がりますよね~ 楽しい午後でした。 

帰りに、マルカイでセールのセロリとポテト、玉葱を買って帰り、晩御飯はちょっと風邪気味のJdの為に、マカロニも入れて具沢山チキンスープを作りました。 先日、頂いたローストチキンを冷凍してあったので、それを使ってみたら、自分で言うのもなんだけど、激うまなスープが出来上がり、二人でフーフー言いながらお腹一杯食べました。 今日、ちょっと食べすぎ?!(笑) でも美味しいもの食べるとHappyな気持ちになれるよね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア