Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

結婚式準備@えらいこっちゃ!

日曜日には、Jdが通っているNew Hope South Shoreの教会に行き、結婚式をして下さる牧師先生ともお会いしてきました。とっても気さくな感じの良い方で、Jdが気に入ったのもわかるな~と思いました。 奥様も優しい感じで、結婚式がお誕生日と重なってしまうのに快く引き受けて下さったそうで、本当に感謝です。 私には今まで通った自分の教会(New Hope Oafu)があるけれど、結婚を機に、これからはこちらに通うことになります。寂しい気もするけれど、やっぱりJdと二人で同じ教会に通えるということが大切だと思うし、同じNew Hopeだし、時々は皆に会いに、Farrington High Schoolにも行けるでしょうと思っています。

そして、月曜日にはJdのママに会いにアイナハイナのお家に行きました。 J Momに会うのも久しぶりで、再会を喜びあい、しばらく歓談して帰りにはまた、いつものようにたっぷり食料品を持たされて帰ってきました・・と言う基本的には平和な一日だったのですが。
もちろん、話題は結婚式のことへ。 そこで、J MomとJdの口から出た驚くべき言葉・・
J mom:「そうそう、**も招待しなきゃね。」
Jd:「##たちも呼ばないと。あそこは子供、何人いたっけ?」
Jd:「僕、職場のボスとか教会の友達とか、あと何人か招待する人いるから、帰ってからリストアップするよ」
私:「・・・それって何人くらい?」
Jd:「う~ん、だいたい、15人~20人くらいかな」

あの、すみません・・・ 親戚関係で呼ぶ人は何人いるの?って、私、お二人に3月に何度も何度も確認しましたよね?? その後も、招待状作ってる時に、誰か招待する人がいたら、早めに教えてね。って何度も言いましたよね? 何ゆえ、会場も決め、招待状もほぼ発送し終わった後に、そんなこと言う~~??  もっと早よ、言えや~~っ!
いえ、あと一人や二人、と言うなら別にいいんです。まだ、1ヶ月半以上先のことですしね。でもでも・・内輪だけでアットホームに少人数でというコンセプトから、あの一瞬で、招待客当初の予定の倍以上の、結構、ちゃんとした結婚式に様変わりしちゃいましたよね?!(爆) せっかく用意したカード類や、デコレーション関係も全く足らなくなりました。そもそも、会場も部屋を変えてもらわないと収容できません。今から、できるかしら??
たくさんの人がお祝いしてくれるのは、すごく幸せなことだけど、正直、頭はパニクってます。 カジュアルな身内の式だしと、WEDDINGコーディネーターもプロデュース会社も雇わず、自分で手配してきたのに、やばすぎる展開です。とにかく、会場に電話しなくっちゃ!! 招待状もネームカードも足らないから、どこかで刷らないと!きゃ~~って感じです。予算も大幅に崩れてるけど、もう考えないことにしよう。恐ろしい。 昨日から、Jdの口を「どの口がそんなこと言う~?」と引っ張ってやりたいのをグッとこらえている私なのでした・・・

でも、まぁJ-momも、J-sisからも「何か手伝えることがあったら言ってね!」と言葉をかけてもらい、家族で楽しみにしてくれてるようなので、気をとりなおして頑張ります~ きっとなんとかなるはず 
スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりです 

きゃ~
いつに間にかハワイに行ってらしたんですね~v-233
ハワイ日記も楽しみにしてます
ゆめさんの日記は元気もらえますv-220
  • posted by ミッキー&うめ 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:45分 
  • [Edit]

みっきー&うめさんへ 

こんばんは☆
そうなんです。 とうとう、帰ってきました~v-238
今回は、もうずっと永住なので、さすがに少しホームシックになりましたが
2週間経って、だんだんにまた、ハワイの時間が日常になりつつあります。
て、言うか結婚式のことで、すったもんだしそうです・・笑
また、これからもよろしくお願いしますね♪


  • posted by yume 
  • URL 
  • 2011.11/25 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア