Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

コンテンポラリー美術館

ものすごく久しぶりに、コンテンポラリー美術館に行きました。たぶん、5年振りくらい。 コンテンポラリー美術館は1時間に1本くらいしか走っていない15番のバスで、Makikiの急な坂の上を上っていくとひっそりとあります。
今は、ハワイのアーティストによる展示物が飾られていましたが、コンテンポラリー過ぎて美系な私にも、理解不可能(笑)行った時、観覧している他のゲストは私を除いて2人だけでした・・ 美術館としては大きさと言い、雰囲気と言い、すごく素敵な場所なので、カフェとかだけでなく、もうちょっと頑張って欲しい感じです。 ここのギフトショップ、面白い物が置いてあって好きだったのですが、現在はクローズ。今年の夏の終わりにはカフェの横のスペースに再オープンするらしいです。(ハワイなので、時期は怪しいけどネ・・笑)ちなみに、カフェとショップのみ利用の場合は、入館料10ドルは支払う必要ありません。この日も、何人かのお客さんが遅いランチを楽しんでいました。

この美術館は、なんと言ってもお庭が人気。 『天国のテラス』と言う名が付いてるほどで、枝木に囲まれたまるで一枚の絵のような風景が楽しめます。 いつ来ても、やっぱり素晴らしい
2012_0328fuji0011_convert_20120330065842.jpg

庭の方にも、コンテンポラリーアート。 枝で作ったお馬ちゃん
2012_0328fuji0010_convert_20120330071630.jpg

こちらは、水に浮かべるフロートを使ってのアートなので、子供も実際遊べるし、見てても綺麗でした。せっかくなので、アートぽい写真を撮ってみた☆
2012_0328fuji0015_convert_20120330070302.jpg 2012_0328fuji0023_convert_20120330071504.jpg
2012_0328fuji0018_convert_20120330070548.jpg 青空~
2012_0328fuji0022_convert_20120330070709.jpg 光りが反射して芝生が虹色に。 綺麗・・

お庭の隅には、ニワトリがたくさんいました。 ヒヨコって黄色いイメージだったけど、この子たちは黒ピヨちゃんでした。 玉子も発見♪ お母さん鳥が近くで守ってました。 無事にみんな生まれてきますように。
2012_0328fuji0012_convert_20120330070929.jpg 2012_0328fuji0025_convert_20120330071056.jpg

お天気の良い午後にここに来るのは、最高です カフェが閉まる頃には人もまばらで、この素敵なお庭をほぼ独り占めできます♪ 風がそよそよ。鳥の鳴き声くらいしか聞こえない別空間。
2012_0328fuji0021_convert_20120330071347.jpg 2012_0328fuji0020_convert_20120330074926.jpg

水に浮かべたプルメリア。 小さなティアラ型のお花もプルメリアの仲間。 
2012_0328fuji0026_convert_20120330071210.jpg

大・中・小のお花は、まるでファミリーみたいだねって、Jdが言いました。 さらさらと平和な時間が流れていく午後でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア