Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Down townほろほろ

Honoluluは今日も良いお天気! 引きこもり防止&運動の為、用事が無くても、なるべく最低1時間は外を散歩することにした私。 今日は、先日新聞に載っていた写真展を見に、ダウンタウンへ☆ Honoluluにある美術館・博物館には大概、行ったことあるけれど、今日の場所は初めて♪ 以前からあるのは知ってましたが行く機会が無かったのでちょっとワクワクしながら行きました。
2012_0324fuji0016_convert_20120324105638.jpg

『FLOWERS AND PLANTS OF HAWAII’』と言うタイトルの写真展は、ダウンタウンにある、First Hawaiian Bankの中(銀行の中に、Honolulu museum of Artの所有スペースがあるんですね)で行われていました。
銀行とArt。 不思議な組み合わせですが、銀行の建物って趣がある所が多いので意外に、しっくりきます。一階にも絵が飾ってあるギャラリースペースがあるけれど、2階に上がると完全に美術館みたい。 むしろ、美術館の中に銀行がある感じです。 私が行った時はほとんど人が居なかったので、ゆっくりと鑑賞することが出来ました。
2012_0324fuji0018_convert_20120324105915.jpg 2012_0324fuji0019_convert_20120324111303.jpg

せっかく、Down townでArtな気分になったので、近くのHonolulu State Museumのカフェで、お茶タイム。 冷たいハワイアンピンクレモネードでホッと一息
2012_0324fuji0021_convert_20120324114424.jpg

平日昼間のダウンタウンは、ゆっくりArtを楽しむのに最適 ギャラリーもたくさんあるし、街の中にもArtを見つけられます。
2012_0324fuji0020_convert_20120324114638.jpg 2012_0324fuji0022_convert_20120324120047.jpg

帰り道、アラモアナで、ここ最近ずっと探していた、新しいお財布をついに買いました。 ハワイに引っ越してきてからというもの、以前、留学していた頃に使っていた小銭入れを、メインの財布として使い続けていたのですが、小さくてお札を入れにくいし、内側のポケットが破れてきていたので、大切なお金を入れておくにはあんまりな有様だったんです。 今のところ無職なので、入ってくる当てはないのですが(笑)そのうち、結婚式でたくさん送り出した分、また頑張って働いて、新たに入ってきてもらわないといけないので、先に入れ物だけ準備しました~(笑)
2012_0324fuji0015_convert_20120324120547.jpg
やわらかなレザーと可愛いボタンが気に入っています

今日も平和な一日に感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア