Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

環境に馴染むということ。

やっと青空が戻ってきた感じのハワイ。 春分の日の昨日も気持ちよく晴れました。やっぱりハワイはこうでなくちゃ! 日本もそろそろ桜の季節ですね 

3月はお天気もずっと悪かったし、GC申請中の身の上では、働けず、暇はたくさんあっても毎日遊びに行くほど経済的余裕も無いので、ほぼ、引きこもり主婦と化してしまってました。 周りは皆、仕事や学校があって忙しいので、普段の日中は一人で過ごすことも多くぽつ~んと寂しい気分 になってしまう日も・・・。(らしくないですね~)ハワイには元々、5年以上も住んでいたので友人・知人もたくさんいるし、環境にも慣れていると思っていたけれど、独身だった頃と今とでは、やっぱりなんとなく違う環境にいるんだなぁと最近、感じます。 前の生活の続きじゃなく、新しい生活が始まったってことなんだよね。 きっと、結婚して引越し、新しい生活を始めたばかりの人はみんな感じることなのかも・・ ここから焦らず、自分なりの生き方、ささやかな楽しみや目標を見つけていかなくちゃね。 

一方で、誰かにミセスと呼ばれたり、Jdのことを誰かに話す時、My husbandと呼んだり、Jdの口からMy wifeと言う言葉で呼ばれたり、そういうささやかな瞬間が嬉しかったりするのも、新米主婦ならでは。(笑)  だいたい、働いてもない今の立場で、ちょっと前までは職業を尋ねられたら「無職」と答えねばならなかったのに、今は「主婦」と記入できるという事実! 主婦はプー太郎じゃないんだ~やっほ~ でも、やっぱり心のどこかで、半端な感じの自分にストレスを感じはじめています。 GCを早くGetして、一人前の住人になりた~い でも、ここは我慢で待つしかありません。 2月27日にハワイから郵送したGC書類、3月の6日には無事シカゴに到着。3月15日にメールでUSCISから受け取りのお知らせが来て、3月19日には正式なNOA1(受け取りのレシート)が郵送されてきました。 封書のあて先は、アメリカでの新しい名前になってます☆ 結婚後の苗字で届いた初めての郵便物♪ なんとなく、感動~ 
次はバイオメトリックスと写真の案内が来るはず・・ゆっくりとですが進んでいってます。

GC申請中の私の、現在のステイタスは、Adjustment of Status(AOS)と言うものですが、まさに新生活にAdjustment中って気がします。いろんな意味で。
  

写真は先週末の土曜日のセントパトリックデーの様子。 パレードがWaikikiであったので、散歩がてら見に行きました。時間を間違えて終わりの方しか見てないけど、色々投げてるお兄さんやお姉さんから、ちゃっかりロリポップキャンデーとオレンジ色のボールのチャームをGET☆ (去年はグリーンのネックレスをGETしたの♪)家で引きこもっているより、出かけたほうが運気もUPするってことでしょうね☆ 
2012_0318fuji0027_convert_20120321032633.jpg 2012_0318fuji0026_convert_20120321032907.jpg 2012_0318fuji0025_convert_20120321032751.jpg 2012_0318fuji0031_convert_20120321033004.jpg

仲間全員、グリーンないでたちでパレードを楽しんでいる人達を見ていると、なんだか私までちょっと楽しい気分になれました。
帰りに、INGで一人カフェ タイム。 GETしたキャンディ&オレンジボールと去年のネックレス。飲んでいるのはアイリッシュクリームラテ
2012_0318fuji0034_convert_20120321033111.jpg 2012_0318fuji0035_convert_20120321033205.jpg

おだやかな午後でした~

そしてプチ現地情報☆ 最近、ドンキの入り口付近に出来た、写真を撮る機械。 前に立って操作するとハワイぽい待ちうけ画面を、自分のメールアドレス宛に送る事ができるという物。
2012_0318fuji0037_convert_20120321033409.jpg 2012_0318fuji0036_convert_20120321033310.jpg

こんな感じで撮れます。 
無料で遊べますが、操作ボタンが下のほうにあるので操作しづらい・・そしてセキュリティの人が立っているすぐ前にあるので、一人だと結構、気恥ずかしかったりします。私が撮った時は、コリアンの女の子達が遊んでたので便乗しましたが、誰も使ってない事の方が多いです。観光客向けに頑張って設置したであろう機械なのに、残念な感じ。 みんな使ってあげて~
img_20120317-150802_convert_20120321033529.jpg う~ん、微妙?!



Comment

aloha 

ゆめさん、ALOHAv-301

申請、順調に進んでいるようですねv-318
良かったで~すv-353

写真撮る機会・・確かに誰かに見られてたらチョット恥ずかしいかもですね。

日本のプリクラみたいに 多少でいいので仕切りがあればいいですねv-363

ゆめさんの みんな使ってあげて~!!のお言葉にウケてしまいましたe-68
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.03/28 22:17分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Aloha☆

申請手続き、送る段階でちょっとヒヤっとしましたが(笑)なんとか進んでいるようです。でも、今は待つだけなので、楽チンだけどじれったい・・いったい、いつになったら終わるんでしょうかねぇ。

ドンキのプリクラもどき、せっかくフリーで、ちゃんと撮り直しもできるんだけど、なかなか公衆の面前で納得いくまで撮り直しもできず、さすがの私もササッと急いで撮っちゃいました(笑) 多分、何人かでワイワイ行くと勢いで、好きなだけ撮れるんでは?!と思います。(^^)  最新号のアロハストリートでも紹介されてましたが、やっぱりガラ空き。 このままだとそのうち、なくなっちゃいそうです。

 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.03/30 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア