Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

マカプーハイキング☆

友人のKちゃんの旦那さんが、23キロのカルフォルニア米を仕事先でもらってきたそうで、昨日、おすそ分けを頂きました。お米大好き♪なので、ありがたいです~ 
うちは、Jdの嗜好でずっと玄米なので、たまに白いご飯が食べたい時があるのよね~ 
さっそく炊いて、おむすび作ろうっと!

で、最近引きこもり気味なこともあり、お米を家に置いてKちゃんと二人で、マカプーにハイキングに出かけてきました☆ 家を出る時は少し曇っていたけど、マカプーに着く頃にはこんな良いお天気に。
2012_0318fuji0010_convert_20120318112346.jpg

マカプートレイルの入り口。
2012_0318fuji0008_convert_20120318112447.jpg 2012_0318fuji0009_convert_20120318112537.jpg
遠くにぽつんと見えるのが、有名なペレの椅子。 UPで撮るの忘れてしまいましたが・・

海の色がとっても綺麗でした! 濃い群青色みたいな海と、薄いセルリアンブルーみたいな海、見る方角によって全然違う表情を見せてくれるマカプーの海。 
2012_0318fuji0011_convert_20120318112637.jpg 2012_0318fuji0012_convert_20120318112748.jpg 2012_0318fuji0013_convert_20120318112857.jpg 2012_0318fuji0016_convert_20120318112951.jpg

この日も風がびゅうびゅう吹いてましたが、晴天で気持ち良かったです~ 

ライトハウスの写真も綺麗に撮れました。
2012_0318fuji0015_convert_20120318113040.jpg

上まで上ったので、風が強くて、飛ばされそうになりつつも記念に☆
2012_0318fuji0017_convert_20120318113138.jpg 2012_0318fuji0018_convert_20120318113235.jpg

真下には、自然のプールも見えてます。 気持ち良さそうだけどあそこまで降りては行かれないなぁ・・
2012_0318fuji0021_convert_20120318113329.jpg

ハイキングと言えば、お弁当の図式が、頭の中に出来上がる私、簡単なお弁当を作って持っていき、小鳥におすそ分けしながら食べました(笑) やっぱり外で食べるご飯は、美味しいね~
で、ここで軽く食べたにもかかわらず、お昼にはちゃっかり、ハワイカイのココマリーナ・ジッピーズで2回目のランチタイム♪ ローカルフードの決定版☆ ワンタンサイミンとチリボウル。
2012_0318fuji0022_convert_20120318113432.jpg

ここのジッピーズはハーバービューで素敵です。ゆったり時間が流れていく感じ
2012_0318fuji0023_convert_20120318113529.jpg

久しぶりのアウトドア日和で、楽しい一日でした。ありがとう~Kちゃん


Comment

NoTitle 

yumesan, Aloha!
hawaii no umi sugoku kirei!!

  • posted by nori 
  • URL 
  • 2012.03/21 03:07分 
  • [Edit]

noriさんへ 

noriさん、Aloha! お久しぶりですv-238
この日はお天気が良くて、海がキラキラで気持ちよかったです♪ やっぱり、ハワイの海は綺麗ですよね~

noriさん もしかしてどこか海外にいらっしゃるのでしょうか?
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.03/22 03:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア