Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

どしゃ降り・・・

週末からハワイの天気は大荒れ。 夕べは凄い雷と大雨で、ピカピカドカ~ン!!と眠れないくらいでした~ 雷、怖っ! 幸い、停電はしなかったけど、今日も朝から
強い雨・・ すっかり気持ちが萎えてしまい、学校も行かずに家で潜んでいます・・

こんな日にも朝早くから起きて、仕事に行ってくれている旦那さんJdに感謝 申し訳ないけど、私は夕べ眠れなかった分、Jdを送り出してからベッドに戻り、少し寝ちゃいました。
眠れなかった理由は、実は、雷のせいだけじゃなく・・・

先週、やっとUSCISに送った私達の大切なGC書類。 郵便局の話だと3月2日には届く予定、という事で昨夜、Jdがネットで確認したところ、USCISには届かず郵便局止めになってしまってることが判明。 USCISの指定の送り先は2箇所ありました。 ひとつは郵便用のP.O.BOX宛。もうひとつは、小包とか速達用の事務所宛。 普通に郵便で送ろうと住所を書いて持って行った書類を、安全だからとレジスターメールで送ったのでしたが、それって受け取った人がサインするしくみのやつ。 P.O.BOXには人がいないから受け取れないんじゃ・・?! 

やってしまいましたか? 私達・・ がぁぁぁ~ん  
ショックで目の前、真っ白になりました。
郵便を受け取ってもらえない場合、15日間保留の末、送り主に送り返されるしくみだそうで、このままUSCISの人が郵便局に取りに行ってくれなければ、15日も保留になったあげく送り返され、また送りなおさねばならず、1ヶ月くらい棒に振る感じに・・(涙) レジスターメールにしよう!と強く提案したのはJdなので、責任を感じて私よりも更に落ち込んで、夕べは全然眠れない様子。 明け方には起きてネットで色々調べたり、電話したりしてくれてましたが、USCISに電話したところで、音声案内が果てしも無く続くばっかりで、人と話せるわけもなく。
何度かトライして、やっと郵便局の人と話せたようでしたが、P.O.BOXに郵便物を取りに来る人が、必ず、荷物があることを知らせる紙を見るはずなので、取りに来てくれるのでは?とのこと。 希望を持って待つしかありません。 普通に送ればよかった・・とか、もうひとつの住所に送るべきだった・・とか、言ったって仕方の無いこと。 相当、ショックですが・・・
きっと大丈夫!と励ましあった私達だったのでした。

2012_0307fuji0001_convert_20120307074713[1]

外は雨~ 今夜はあったかいおでんでも食べようね~ Jd.

スポンサーサイト

Comment

ゆめさん ALOHA 

ゆめさん ALOHAv-297

ハワイは大荒れのお天気なんですねv-356

おでん食べて温まれましたましたか?
愛する人と一緒に食べれば 温かさが倍増ですねv-344

書類、早く届くといいですねi-150
ホントにたくさんの書類提出が必要なんですね。

体調に気をつけてお過ごし下さいね~v-318
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.03/08 19:39分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、ALOHA!
今週のハワイは、本当に雨・雨・雨・・です。 お陰で引きこもり主婦になっています(笑) 寒いので、夕食も、おでんとか、チキンスープとかうどんとか!e-430温かいものばっかり。 風邪を引いている人も多いので、気をつけなくちゃです。 日本は少しあったかくなってきましたか? もうすぐお花見の季節ですね♪

書類、御心配おかけしましたが、無事USCISに届いたようです。 先方から受領の知らせはまだ着ていませんが、郵便のトラッキングで確認でき、ホッとしています。 あとは、お知らせを待つのみ☆ GC早く、Getできるといいな・・  
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.03/11 06:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア