Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

映画『がんばっぺフラガール』とホノルルフェスティバル

今日、明日とハワイで行われているホノルルフェスティバル。 コンベンションセンターでも、様々なイベントが行われているようでしたが、今日の朝10:30から無料で、映画『がんばっぺフラガール』が上映されるということで、見て来ました~ 
img_01_convert_20120304111505[1](画像はHPよりお借りしました)

これは、映画『フラガール』のモデルとなった福島県いわき市にある、スパリゾートハワイアンズのフラガール達が、昨年の3月11日の東北大震災から、復興を目指していくドキュメンタリー。 実際に被災された方たちの生々しい記録映画に、涙。切ない気持ちになりましたが、笑顔でHulaを踊る彼女たちに、心からエールを送りたくなります。 頑張れ!フラガール! この映画の音楽も、ジェイク・シマブクロが担当しています♪ ハワイに住む私が言うのもなんだけど、いつか機会があれば、スパリゾートハワイアンズ、ちょっと行ってみたいなぁ。

映画の後、久しぶりに友人Cさんとランチの約束だったのですが、ちょっとだけ時間があったので、コンベンションセンター1階のイベントホールをのぞいてみることに。 ホノルルフェスティバルは、日曜日に行われるパレードには、仕事で何度か手伝ったことあるのですが、そう言えば中に入るの初めてでした・・

2012_0304fuji0006_convert_20120304111627[1]  2012_0304fuji0015_convert_20120304111725[1]
ホールにはこいのぼりが吊ってあったり、提灯があったり、大きなねぶた祭りの山車が飾ってあったり。

2012_0304fuji0008_convert_20120304111821[1] 2012_0304fuji0011_convert_20120304111922[1]
キルトの展示があったり、ハワイのアーティストのブースがあったり。
2012_0304fuji0009_convert_20120304112012[1] 2012_0304fuji0010_convert_20120304112057[1]
今日はちょうどひな祭りだったので、お雛様も飾ってあったり。

クラフトのお店や、縁日のゲームコーナーみたいなのもあったり、ステージではHulaや太鼓、音楽など色々やってるようでした。ここで、なぜか昔の職場の上司にも再会☆ ハワイはスモールワールドですからね(笑)

面白そうだったので、もう少しゆっくり見たかったけど、約束の時間になってしまったので、待ち合わせ場所に移動。今日のランチは、コンベンション近くの和食、おじや。 1時前に行ったけど少し並びました。 前はちょっちゅう通るけど、中に入ったの初めて☆ 新潟つけダレ ヒレ豚カツ重、$9.80を頂きました。 とってもやわらかいカツで美味しかったです~  
2012_0304fuji0018_convert_20120304112149[1]
 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア