Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お馴染みKCCオープンマーケット

ハワイではあちこちオープンマーケットが開催されていて、水曜日の朝にも家の近所のオープンマーケットに行き、大きなアボガドとパパイヤをゲットして幸せだったのですが、土曜日にKCCで開かれるオープンマーケットは、大きなお祭りみたいでやっぱり楽しいので、出かけてきました。
2011_1120fuji0013_convert_20111123032159[1] 2011_1120fuji0014_convert_20111123032310[1]
日本に帰国する時などは、蜂蜜やジャムなどを買いに来たりしますが、普段は主に野菜目当てです。何軒もお店が出ているので、あちこち見て廻って美味しそうな野菜を買うのは楽しいです。この日は、ローマンレタスとグレープトマトとラディッシュ、蕪などを買いました。Jdへのお土産にピーナツも買って、こっそり屋台のソーセージを買い食いして(笑)ケチャップとマスタードで手がベトベトになりました。 今はまだお部屋に薔薇があるので買わないけれど、お花を見て廻るのも好き。色とりどりの南国チックなお花を見てると癒されます~
2011_1120fuji0015_convert_20111123032417[1] 2011_1120fuji0016_convert_20111123032520[1] 2011_1120fuji0017_convert_20111123032636[1] 2011_1120fuji0018_convert_20111123032736[1]
家に帰って、さっそく買ってきた野菜プラス先日のBigアボガドの残りでサラダを作り、自家製のオニオンドレッシングをかけて、お昼ご飯のパスタと共に食べました。 グレープトマトと蕪は、後日、作ったおでんに試しに入れてみたら、意外に美味しかったです。(蕪は大根に似てるからOKかと判断。笑)おでんにトマトを入れるのはやったことなかったんですが、日本のビールか何かのCMでおでんにトマトを入れてるのを見て、試してみたかったのよね。Jdはトマト嫌いなので、自分用ですけど~

土曜日は、午後からハワイの友人で私の妹分のAちゃんとも8ヶ月ぶりに再会☆ ゆっくりお茶しながら、近況を報告しあって楽しい時間を過ごしました。 Aちゃんももちろん、結婚式には出席してくれる予定です。嬉しいな

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア