Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お散歩。

GC関係の書類も、自分の分はなんとか準備できたので(後はJdの分のみ)ちょっとホッ。 
昨日は、昔カイムキに住んでいた頃のルームメイトが、仕事でハワイに来ていると言うので、ワイキキまで会いに行って来ました。 お泊りはヒルトン。 ガイドだった頃は、お客様のPick Upにしょっちゅう来てましたが、久しぶりで懐かしい♪ 
2012_0225fuji0003_convert_20120226114311[1] 2012_0225fuji0004_convert_20120226114419[1]

ヒルトンの中で一番新しく、バケーションレンタルしているグランドワイキキアン☆ 
初めて入りました~ 
2012_0225fuji0005_convert_20120226114506[1] 2012_0225fuji0006_convert_20120226114548[1]

やっぱり、建物が新しいので内装も綺麗。 ハワイぽいモチーフが飾られてシックなイイ感じでした。 昔のルームメイトYちゃんと。
2012_0225fuji0008_convert_20120226114634[1]

今は美容関係のお仕事をしているそうです。なんと、7年ぶりくらいの再会でした! この7年、お互いにいろいろあったけれども、こうしてまた元気に、ハワイで再会できるのって、ミラクルですよね。Yちゃんと出会った頃は、良い事も悪い事もドラマのようにたくさん起こり、運命の輪がゴロゴロ廻っていた時期なので、なんだか感慨深かったです・・
Yちゃんの部屋を後にしてから、近くで働いている昔の知人にも結婚の報告がてら会いに行き、家に帰りました。

今日は、朝から曇ったり雨が降ったり・・・
 いつものようにJdを仕事に送り出した後、家でこもってダラダラしていたのですが(笑)、ちょっと気持ちが滅入ってきたので散歩に出ることに☆
バスでダイヤモンドヘッドの近くまで行き、KCCオープンマーケットをちらりと見てから、モンサラットをゆっくりと下っていきます。 まだ、ちょっと季節には早いけれど、シャワーツリーの花が開き始めていました。
2012_0226fuji0001_convert_20120226114735[1]
もう少ししたら、カピオラニ公園のあたりは、この花で一杯になります♪

ダイヤモンドヘッドグリルで、いつものブルーベリーのスコーンを買い・・(素通りできず!
そろそろ、お腹が空いてきたので、入ってみたかったパイオニア・インへ。
2012_0226fuji0002_convert_20120226114823[1] 2012_0226fuji0003_convert_20120226114905[1]

日本風の味付けのプレートランチらしいと噂に聞いていたのですが、なかなか行く機会が無く、初めてやっと行けました♪ ちょうどお昼前で空いていたので、せっかくだから店内で頂きました。
ちょっとラスティックな感じのインテリアで、なかなかお洒落なプレートランチ屋さんです。 アンティークとTシャツなんかも売っていました。 このカフェっぽいスタイルも日本ぽい。
2012_0226fuji0004_convert_20120226114950[1] 2012_0226fuji0005_convert_20120226115032[1]

私がオーダーした、ハンバーグプレート。
2012_0226fuji0006_convert_20120226115119[1]

ポン酢で和風にしてみました。 表面が、若干こげてましたが(笑)中はすごくジューシーでやわらかく、凄く美味しかったです! 量は、ハワイにしては若干少なめ(日本風)?! ペロッと食べれる量でした。 お魚のプレートも種類がたくさんあったので、今度はお魚を食べてみたいです。

本文と全然関係ありませんが、今日は母の誕生日♪ 電話をして少しおしゃべりしました。 大切な人の声を聞けるだけで、ほんのり心が温まります。 Happy Birthday ママ♪ いつも元気でいてね!

Comment

お母様おめでとうございます 

ゆめさん ALOHAv-297

お散歩は雨に降られなかったですか?
大丈夫でしたか~?

お散歩にブルーベリースコーンv-344
最高ですね~v-353

プレートランチも美味しそうe-68

お母様お元気でしたか?
ゆめさんの声が聞けてお母様も嬉しかったでしょうねv-353
お誕生日おめでとうございますv-318




  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.02/26 16:47分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん Alohae-397

この頃は、シャワーが良く降るので、折りたたみを持って外出することも多いですが、この日は大丈夫でした☆ 下りの坂道なので、ゆっくり散歩するには最高です。小さな植物園の角を曲がり、カピオラニ公園まで歩いて、またバスで帰りました♪  ダイヤモンドヘッドグリルのマーケットには、美味しそうなケーキもたくさん並んでいるので、いつも迷うのですが、ついスコーンを買ってしまいます(笑)大きいから、二人で半分づつでちょうど良いんですよねe-266 モンサラット通りは美味しいお店が多いので、誘惑も多いです(笑)

母へのお祝いコメントもありがとうございます☆ 元気そうな声が聞けて、ついでに電話越しに聞こえてくる私の猫、アンちゃんの元気な鳴き声も聞けて嬉しかったのですが、今年は妹家族が忙しく、週末どこかに行っていたようで、「今年の誕生日は、初めて一人で過ごすから、声が聞けて嬉しかった」と言われ、電話を切ってからちょっと泣きました・・e-259 どこでもドア、誰か発明してくれないかな~

  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/29 03:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア