Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

突然のお別れ

現在の職場のボス、Kさんが辞めると知らされたのはほんの数日前の出来事。 木曜日にそんな噂を聞き、金曜日にご本人からのあいさつ文を目にし、衝撃が走ったのでした。
Kさんは、GMのアシスタントでもあり、私たちの直属のボス。 頼りになって、エレガントで、私にとっては憧れの上司でした。えええ~っ! 私達、これからどうしたら良いの?!ってなりました。 あいさつ文を見た時に、まだ職場にいたKさんの元に向かい、目の前で泣いてしまうくらいショックな出来事でした。(子供か・・) 上司が辞めるからって、涙がだ~っと出たのは社会人生活何十年にもなるけど、初めてかも。 「泣かないでください。大丈夫よ」と慰められても、その夜一睡もできず・・・

でも、時間が経つうちにそれも神様の計画なのかなと思うようになってきた。 責任感の強いKさんがそういう決心をするには、それまでに色々考えておられたのでしょうし、強い意志があるのでしょう。 だったら、寂しけどここは門出を祝うしかないよね。
思えば、去年の8月にKさんと出会い、採用していただいたことから今の生活が開けた。 
短い間だったけれど、出会えたことに感謝です。
Kさんが居なくなって、また職場も変わっていくのでしょうけど、変わらないものはないもんね。 全ての事、全ての人、全ての状況は日々変わっていく・・・だからこそ、今日一日を感謝して、今日一緒に居る人を大切に生きていかなきゃなと思うばかりです。
Kさん、8か月間ありがとうございました。 どうぞお元気で、新しい一歩に神様の祝福がありますように。

そんな状況の中、もうひとつ悲しいお知らせ。 
以前通っていた教会で、とても優しくして下さってたアンティの訃報が届きました。
笑顔が素敵で、いつもとてもお洒落だったアンティと、もう会えないなんて信じられません。
アンティPのご家族へ謹んで哀悼の意を表し、心よりご冥福お祈り申し上げます。 
ちゃんとお別れが言いたいので来週月曜日の告別式出席させていただく予定です。
IMG_9263_convert_20180413075932.jpg

本当にお別れの日は突然やってくる。
毎日、生かされていること。 大切な人が元気でいてくれること。 日々、感謝だね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア

フリーエリア