FC2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

地味な幸せ!

ここのところ、イベント続きなブログになってますが生活自体は地味~に暮らしております。  
楽園ハワイだけど、一般庶民の生活は大変ですからね。

特にここ最近、人間関係や仕事のことなどでちょっとモヤモヤした気分になっていました。 季節の変わり目というか、シフトが切り替わる時期と言うか、目に見えない何かが移り変わっている中の何となくモヤモヤ・ザワザワする気持ち。
ちょっとした問題が持ち上がったり、ちょっとした衝突があったり、そんな感じ。 上手く言えないけど・・・

そんな時、私は下手にあがくことをやめました。 そういう時期なんだ~と思って、受け流すと言うか(もちろん、自分の失敗とかは反省しますが) ちょっと大きな波が来た時にドルフィンスイムでやり過ごすようなイメージ。 It's gonna be alrightですから。
深呼吸して、小さな幸せを数えていると、大丈夫って気持ちになる。

そんな中、地味だけど素敵な幸せ、発見☆ それがこれ~~
IMG_9663_convert_20180330053142.jpg

ニジヤで売ってるTKGたまごっ。
アメリカの卵は信用できないので、卵掛けご飯は今まで、日本に帰省した時のごちそうだったのですが、最近はハワイでもTKGタマゴ(たまご掛けご飯用卵)が売られるようになりました。 それでも人一倍お腹を壊しやすい私は、なんとなく怖くて今まで手が出せずにいたのです。 
がっ。 先月、日本から家族が来てくれた時に、重いのにもかかわらずなんと、精米したての新米を持って来てくれたのね。
IMG_9626_convert_20180330053209.jpg

これ。 で、ニジヤで卵を見た瞬間、この新米の存在を思い出した。 炊きたての新米で卵掛けご飯、最高じゃん?
しかも、ニジヤの卵は毎週水曜・土曜に入荷と書いてあって、ちょうど土曜日に発見したのでちょうど入荷したばかりの新鮮たまご 先に書いたように最近ぱっとしない気分だったので、ここは美味しいコメでも食べて気合入れようと、新米コシヒカリ炊いて、ハワイで初の卵掛けご飯食べました~ めっちゃ美味しかった!! 人はこんなにシンプルなことで幸せになれるのね

気分と一緒でパッとしなかったここのところのお天気も、やっと持ち直し青空が見えた日曜日には、家事が終わってからの隙間時間に一人ピクニックも行ってきた。
この一人ピクニックも、気分転換によくやることのひとつです。
下に敷くマットと、何か飲み物と、ちょっとしたおやつとお気に入りの本とかを持って、ゴロンしに行きます。
IMG_9632_convert_20180330053251.jpg

この日はKapiolani Park行きました~
IMG_9635_convert_20180330053328.jpg

IMG_9633_convert_20180330053401.jpg

本はアマゾンで注文して、家族が来た時に持って来てもらった今お気に入りの美しい本。
は~ 幸せ

深呼吸して、頑張り過ぎずに頑張ろうと思う今日この頃です。 




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア

フリーエリア